姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 建前と本音~wTOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 建前と本音~w

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

建前と本音~w

しばらく日記書かないといいつつ、日記書きますねぇ~w

気分も大分落ち着いたし、いつまでも凹んでもいられな~いw


でも昨日は自分の事で、ちょっと凹むというか、

モチベーション下がった感じ~


今の派遣の仕事なんだけどね。

ほんとはこの3月で契約満了なので、

1月の時には、3月で辞めようと思ってた訳なんです。。。

まぁその時は、仕事で色々あって、言われたくない言い方されたり、

人間失格みたいな気分になってて~

それにやりたい仕事(在宅の仕事)も見つかって、

春からそっち一本で働けたら~w

なんて甘い考えだったんだけどね。


でも、まだ仕事に慣れるまでは、在宅だけって言うのも不安だし、

仕事もこの先あるかどうかも分かんないし~;

(あるらしいんだけど、4月になんなきゃ分かんないみたいで…)

なので、派遣の仕事は後3ヶ月伸ばしてもらって、

7月まで頑張ろうって自分の中で決めてました!!

それに、3月4月はお金も必要だし、

子供の進路もどうなるかわかんないのに、

姫が仕事辞めてたら、どぅなんの?

でもそれはプライベートな理由であって~

会社には関係ない事。



それは良いんだけど~

昨日派遣の担当の人が、面談に来て、

次の更新の事で、会社の上司と話に来ました。

その時点で、姫は会社がもう更新打ち切りって言われれば

それでもいいや~って思ってたの。

別に辞めても良いって思ってたし~

頑張ってまでしがみ付こうとは思ってなくて、

そしたらまた別の派遣先も探せるってもんだしね。

それに、会社側から更新ストップされたら、

雇用保険も会社理由ですぐに降りるし~

まぁ、辞めてって言われたら言われたで、結構ショックなんだろうけどね(・・;)

でも、会社側の意向は・・・・

姫が今以上に頑張るなら、続けて欲しい。

って、姫にこの先の事をゆだねられました(ーー;)

これは、姫次第で、辞めても良いし、続けたいなら頑張れば続けても良いよ。

的な感じ~

ぇ。。。

今以上に頑張れるかどうかは・・・・

だって、やりたい仕事じゃないんだよ?

でもここに居る限りは、やりたい仕事じゃなくても

頑張らなきゃなんない。

姫はあと3ヶ月生活の為に、派遣の仕事続けるつもりだったのに~

それにですね。

CADのスキルをもっと上げて欲しいって言われました。

どうやって?

ここで使えないのにどうやってCADのスキル上げればいいんでしょう?

在宅のお仕事は、確かにCADのスキルはそれほど今は必要ないです。

でもこれから色々教えてもらって難しいお仕事もこなしていけるように

って、期待してくれてて~

スキルアップも出来れば、頑張る気持ちも沸くってもんですw

スキルって徐々に上げていくもんですよね(@_@;)


3月には登録先のCADセミナーにも参加するつもりですょ。

でも使えなきゃなんの役にも立ちません。

そのセミナーは在宅の仕事の為に行くんだけどね!!

ほんと会社で働くってそういう事なのはわかってます。

育てるんじゃなくて、即使える人が欲しい。

だったら姫は会社人間ではありません。

やっぱり人間性を重視してほしいし~


仕事も、多少やりたくない仕事でも、会社の為に頑張らなきゃなんない。

やっぱり原点はそこなんだよねぇ~


仕事続けて良いのに、なんで凹んでるかって言うと~

頑張ってるふりするのがしんどいからです。

いま頑張れてるのは、在宅の仕事も軌道に乗りかけてて、

気持ちがそっちに向いてるから、嫌な仕事勤も我慢できるってもんです。


(-ω-;)ウーン

派遣の担当者の人には、生活の為にあと3ヶ月頑張りますって

言ったんだけど~

分かってもらってるとは思うけど、

ここは、もっとずっと長く続けるつもりで頑張ってくださいって

言われました~;


これって本音と建前だねw


もぅここは、居られるんだったらラッキーぐらいに

図太く考えられたら楽なんだけど~


変なところが真面目なので、頑張らなきゃって思うのが

逆にストレスなんです。

自分に正直な性格ってほんと損だね~


それが昨日からの悩みだったり。。。。







Comment













非公開コメントにする
