姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ おばぁちゃんが…。TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ おばぁちゃんが…。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

おばぁちゃんが…。

この前、親が来て、ホームに居るおばぁちゃん(姫のおばぁちゃんです)

の具合が思わしくないみたい・・・。

なんだか悲しい(´;ェ;`)ウゥ・・・

5年以上も介護老人ホームにお世話になってて、

ボケてはいたけど、体はいたって元気でした。

でも年も年だし、うちの親は覚悟してたみたいです(@_@;)

そりゃ~まぁずっと生きつづけるなんてありえないけど、

姫はなんでこの時期なんだろう。。。って思いました。

ひ孫が、高校受験の時期。。。

姫の子ね;


実は、姫はずっとおばあちゃんに見えないもので

色々助けて貰ってるんです。

本人はそんな意識はないんだけど~

離婚した時も、一番最初に一週間暮らした家が、

おばぁちゃんが住んでた家だったし、

電化製品も、使ってなかったら使えるものは貰いました。

それに、この家を買ったお金も、母がおばぁちゃんの貯金から

出してくれたんです。

ほんと色々助けてもらって・・・・。

いっぱい感謝の気持ちでいっぱいなの。

でもおばぁちゃんは、姫が離婚したことも、家を買って

3人で暮らしてる事も知りません。

って言うか、わかんない(@_@;)

でも姫がそのおばぁちゃんに会いに行ったのは、

離婚してすぐと、家を買った時なんです。

わざとそうした訳じゃなくて、ほんと偶然なの~

呼ばれたのかもね。

おばぁちゃんの居るホームは大阪にあって、

うちの親でも月に一度しか面会に行かないんだけどね。

それだけ看護体制がしっかりしてるところなんです。

なので、姫たちもそんなに頻繁には会いに行きません。

でも、こんな時はすぐに行ける距離が良かったなーって

思うけど、近くに居ても行かないかも~

この時期にもし具合が悪くなって、

もしもの事があったとしても、それはきっと・・・・

姫や、ひ孫の為に楽になってくれたんだって思うことにします。

ほんとすぐに会いにいけなくてごめんね。

そして、色々助けてくれてありがとぉ。


でも、もう少し長生きしてくださいね!!




Comment













非公開コメントにする
