姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 卒業式と説明会wTOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 卒業式と説明会w

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

卒業式と説明会w

この2日間、公私共に忙しくて~

日記も書けないほど・・・w

でも書くねw


昨日は、小学校の卒業式。

無事に終了~

なんでも終わりってあっけないね(・・;)


それになんで、雨?

中学の時も、雨。

雨の確立ってそうないよね~


昨日は午後から、高校の説明会に行かなきゃなんなかったので、

卒業の感傷に浸る間もなく~

ほんとは、もぅ小学校に通う子が居なくなるって思うと

切ないって言うか、悲しいはずなんだけど、

バタバタしてて、気持ちが付いていかない感じw


時間気にしながらも、先生に挨拶して~

慌てて帰ってきて、高校へ~

もぅ雨降ってるので、思い切って車で学校へw

方向音痴な姫は、ネットで地図をコピーして。。。

初めての場所は、心して行かなきゃ、絶対迷うからね;


でも案外迷わずに行けた~

車でだと30分で行けましたw


高校の説明会は、やっぱりちょっと緊張する(^。^;)

意外に沢山の子が合格してたんだな~って思いつつ、

この中の一人に選ばれて、ほんとに良かったね。

でも後で、ビックリする事が!!

そのことは、また後で書きますが・・・・



で、説明会は、色んな先生が、説明してて~

何人居るんだ(@_@;)


ほんと高校入学って大変だょ~

必要書類の多いこと!!

ちょうど同じ学校から合格した子のお母さんと、

仲良くなって、席が前後だったので色々おしゃべり~

やっぱりママ同士の会話は途切れない。。。。

横で上の子は、しらんふり~


家も近所で、下の子も同級生で仲良しなので、

めちゃ親近感感じましたw

意外にも、姫と同い年でした(@_@;)


それと、きっと会うかな~って思ってた人と、会いましたw

それは、離婚前に住んでたところで、幼馴染の子なんです。

5年ぶりの再会?

母同士は、そぅ変わってないので、会ってすぐにわかって~

久しぶり~ってw

向こうはビックリしてたよ!!

だって、離婚したことも知らなかったみたいだし、

どこに引っ越したかも、知らなかったんだもんね。

どこに居るの?っていきなり聞かれた~

ほんとは秘密なんだけどね(^▽^;)

でも、そぅも行かない・・・・w

子供同士は、もぅ覚えてないかな~って

思ったら、意外にも覚えてくれてて~

一人の女の子は、姫の事覚えててくれましたw

昔から、女の子には結構人気があったのでw


男の子の方も、上の子の事も覚えてたみたいで、めちゃ感動w

小5から会ってないんだよ~


ぁ、ビックリする事はこの事じゃなくて・・・・・

もっと驚いたことが!!


それは上の子の入試の点数です・・・

公立高校は、入試の点数知りたい人だけ、聞けるんです。

でも、上の子は受かったからもういいって言ってたんだけど、

一緒に合格した子のお母さんが、聞くって言うので、

じゃ~うちも聞いとく?

って感じでw

下の子の受験も3年後あるしね~

参考まで聞こう。



で、子どもだけが事務室に言って、聞いてきたら・・・・・

もぅビックリするぐらい、低い点数。。。

でも自己採点どうりだったんだって~

それもある意味凄いって思ったけど~

5教科の合計点が200点満点なんだけど、

一教科、40点満点なんです。

で、数学の点数がめちゃヤバイ点数でした・・・

ここでは言えないほどなの。

きっと内申点でカバー出来たのかも~


ほんとこれで合格できたのが不思議なほど。

他の教科でカバーできてたものの、ほんと怖~い;

でもこれは、マジでヤバイょ。

もう一度塾行ったほうがいいかもね。

って、楽天的な姫でも思ったもん。。。

ぁ、もち塾の先生にもお願いしてきました。


ほんと、運が良かったのかも知れません。



寿命が縮まりました。。。(・・;)


そんな感じで、昨日は一日くたびれた~;



ほんと、昨日は下の子かわいそ。。。

卒業式って言う、人生の大イベントなのに、

午後からは家で一人でお留守番でした。

友達呼んで遊んでたみたいだけどね(*´∇`*)




Comment













非公開コメントにする
