姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 平等院へ~w(注: 長文TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 平等院へ~w(注: 長文

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

平等院へ~w(注: 長文

まだ、ミクシーの方には書いてないので、

こっち先に見た人はラッキ~かも~w


今日は、マイミクのなっちゃんと、のもらさんと3人で、

宇治駅で待ち合わせして、平等院へ行ってきました~

もぅ一ヶ月前ぐらいから約束してたので、メチャ楽しみに♪

二人ともカラオケのオフ会で知り合ったんだけど、

カラオケ以外で会うのは、今日がお初w

のもらさん(男性)は、幹事の人なので、オフ会で何度か会ってるんだけど、

でも、この日が4度目ぐらいw

こうやって話すのは初めてなので、なんだか新鮮な感じ~

もう一人、なちこと、なっちゃんは実はこの日が2回目なの~

しかもカラオケだったから、ろくに自己紹介や、会話らしい会話もしてないんだけど、

お互いにオフ会で出会った人の中で特に印象強かったみたいで、

家に帰ってから即マイミクして、

色々日記見たりしあってる間に、メチャ仲良しに~w

考え方とか、恋愛間がすんごく姫と似てるの~

もち年齢は、姫よりずっと若~くて可愛い女の子ですw

だから似てるとは言ってないよ・・・(^▽^;)

で、なっちゃんは、結構京都通な女の子w

兵庫からよく京都に遊びに来てて、友達と観光した日記とか見てると

姫が知らない場所ばかり~(・・;)

ほんと、京都好きらしいw


それを知った姫は、京都人としてなっちゃんを案内した~いって

ずっと思ってて、

ある日、京都の行きたいコースに平等院が入ってたの~w

平等院界隈は、行動範囲なので、来る時絶対連絡してね!!

って日記上でお約束w

で、今日(29日)に実現しましたw


でも姫はよく考えてみると、宇治界隈は詳しいものの・・・・

平等院なんて、中に入ったの子供の頃以来かも~


そぅ、地元の人って観光地にはあまり行かないよね~

他府県から友達来たりすると、案内役で行ったりはあるけど、

よっぽど、好きじゃなきゃ(ある意味オタクじゃなきゃ~)

滅多に行かない場所w

案内って言うより、あの辺のカフェに行くのがもう一つの

目的だったりもしましたw


で、のもらさんは二人の共通のマイミクさんで、

結構女の子目線での会話が出来る男性で(といってもオカマではありません)

カフェや美味しいものが好きな人なので、

きっと3人だと楽しいだろうな~ってと思って、

滅多に人を誘わない姫が、声かけてみました~w

やっぱり来てくれたw

優し~い~w


後で書きますが、この日は、朝11時から、夜の8時まで

ずっと3人で行動してましたw

お付き合いありがとぉ~( 」´0`)」アリガトー



☆ここからは、3人の平等院日記だよぉ~w


朝、11時にJR宇治駅で待ち合わせw

姫は、午後に内職の納品に行くついでに、二人を帰り車で送る

予定をしてたので、車で行って近くのスーパーに車を置いたまま~

で、無事に3人と会えましたw

なっちゃんとは、一度しか会ってないので、

顔がはっきり思い出せなくて~

会っても分かるか心配だったんだけど、

すぐに気がついてくれて、良かったC=(^◇^ ; ホッ!

相変わらず、メチャふんわりした感じの可愛い女の子でしたw

それはなんだか印象強く感じてたの~w


もぅ会っていきなり、2度目とは思えないぐらいテンション上がってて~

のもらさんは冷静に見てたかも~w

キャピキャピするのは得意なのでww

それに一度会ってる人には、姫は人見知りしないし、させない特技があるので、

すんなり意気投合w


では、いざ平等院へ~

この土日、結構人多いかな~って思ってたんだけど、

意外にそうでもなくて・・・・

どこのお店も並ぶほどの行列もなくて、すんなり行きたいお店に

入れましたw

もち例のあの有名な、和スイーツのお店にもねw

絶対来週あたり人多いだろうね~って言いつつ、

ほんと、なっちゃんとのもらさんってラッキーかもw

お天気も良くて、暖かかったし~


平等院へ行く前に、美味しそうなお店の前を通ると・・・・

もぅ、何処のお店でなに食べようか、迷いだす3人。。。

どうせなら、空いてる時間に先に食べようって事で、

抹茶大好きっ子のなっちゃんは、茶そばの口になってましたw

姫もこの辺のお店の茶そばって食べたこと無いので、

一番先に気になったお店で、茶そば食べましたw


★はんなりかふぇ・京の飴工房「憩和井」★

茶そば


美味しい♪

そこのお店、飴工房って言うだけあって、

飴がいっぱい売ってたんんだど、買わなかった・・・

で、ようやく平等院へ~


もぅ想像どうりの、10円玉の絵ですw

平等院


晴れてたんだけど、写メだと暗い感じになってたり・・・(^▽^;)

梅

さくら~


もぅ、ビックリしたことに、さくらが八分咲きぐらいになってました。

この日暖かかったので、きっとつぼみが咲いたみた~い、、、

見ごろは来週かもね~


そんな感じで、中をぐるりと一周w

姫は歴史とか苦手なので、あまり良く分かんないんだけど、

なっちゃんとのもらさんは、真剣に色々見てました。

それに二人とも、写真撮りまくり~

色んなショットから撮ってる姿が楽しい♪

姫の周りの人って結構そういう人が多い~w

帰ってから二人のアルバム見るのが楽しみだ!!


一通り拝観し終って~


てか、平等院って神社見たいな感じなんだねw

お守りも売ってたし、神様も祭られてるw

そんなイメージ無かったんだけど、

参拝で来る人も多いらしい・・・・

知らなかった~w

観光地のイメージだったんだけどねw


で、もう一つの目的はw

抹茶のスイーツですw

色々お店があって迷うところなんだけど、

ここは、宇治では有名な、あるカフェに行こうって、

前からリサーチずみw

実は長年京都に住みながらも、姫も行った事無かったんですw

だって、平日は早く閉まるし、休みの日は行列だし~

でも、珍しくこの日は待ち時間はあったものの、

外までの行列は無くて~

(゜゜;)エエッ

いつもこんなんだったけ?

って思うほどすんなり食べられましたw

その行ったお店が、

★中村藤吉 平等院店★

中村藤吉本店


中村藤吉。


散々迷った挙句、これ食べましたw

なっちゃんと同じもの~w

のもらさんは、コーヒーあずきだったかな?

姫も、なっちゃんも、もう1個食べれそうだったけど我慢しましたw

なっちゃんは、抹茶系のスイーツなら何個でも食べられそうな勢い(^▽^;)

美味しそうすぎて、食べるの勿体無~いって言ってたもんね(^。^;)

抹茶好きが伝わって来ましたw

こんな抹茶好きな人、始めてみたかもww

こんだけ感動してもらえると、ここに来た甲斐あったね♪


それと、始めのお店で、3人ともお土産持参して来てましたw

それぞれに色んな理由つけて、お土産交換w

姫は会う前に、のもらさんの就職祝いを渡そうとずっと思って~

やっと今日にw

なっちゃんも秋ぐらいに転職するから前祝w

ちょっとお洒落な感じの、紅茶セットをお土産兼、お祝いに~


で、なっちゃんからは、料理とお菓子作りが得意なので、

手作りのケーキとパンw

メチャ嬉しいo(*^▽^*)o~♪

手作りケーキ


こんなに綺麗に上手に作れるってすごーい!!

お店に出しても恥ずかしくないよね~

メチャ女の子らしい女の子です♪

姫とは大違い(・・;)


のもらさんからのお土産は、

京都では有名な、五建ういろw

五建ういろ


名前は知ってたけど、食べたことないかも~

ここって五色豆も有名だったはずw

意外に京都人って京都のお土産物って食べたことないんだょね。

みんなそんな感じだと思うけど。。。

お土産の理由は、以前のもらさんが自分の日記の

キリバン踏んだ人に、プレゼントするって言ってて、


それがなっちゃんだったんですw

なので姫は便乗した感じですw

過去ののもらさんの日記参照。(いつだったか忘れた;)

なのでこの日はプレゼント交換みたいな感じw

でもこーいう気持ちが嬉しかったりするんですよね~w


で、一通り、探索も終って~

最後になっちゃんがお土産を買う事になって、

★伊藤久右衛門 本店★

本店しか売ってない、これを買いに行きましたw

Σ('◇'*)エェッ!?

リピーターになるぐらい美味しいんだ~w

と思って、姫も購入w

伊藤久右エ門


月曜日会社に持って行きますw

いつも美味しいお菓子貰ってばっかりなので~

女性だけにだょw


で、お土産購入後、車で市内へ~

結構よく歩いた日でした。。。

でもそう思ってたのは姫だけで~

なっちゃんとのもらさんは歩きなれてる感じw

市内のコースは、姫の内職先の

石黒香舗

が必然的に、コースに組み込まれてますw

無駄な行動はしないタイプなので、納品もこの日に済ませて~

ゴメンね、お二人さん付き合わせて~w

でも京都らしいお店なので、観光ついでって感じかなw

またいつか京都に来たら寄ってみてねw


で、ここまでの予定だったんだけど、

時間がまだ早くて、5時台とか~

鴨川沿いのさくらも満開に近い状態になってて、

川端通のさくらを車のなかから見物w

なっちゃんがそっちに気を取られてて~

歩きたそうだったんだけど、ここで下ろしちゃうのもなんだかなぁ~

時間が早いし、3人とも予定がないので、市内で夜ご飯も食べちゃう事に~

一日京都にいるねw

しかも京都の端から端。

時間あるときに、予定にない行動とるの結構好きなので、

ここでまたテンション上がる

3人。。。ぃゃ。2人?

のもらさんはいつも冷静そうだし、

急な予定変更にも動じてなさそうだねw

カフェ通なのもらさんに良い場所ない?

って聞きつつw

自宅近くのお洒落なカフェを思いついて貰って、そこに向かうことに~

行くまでに色々アクシデントはあったのの・・・・

なにかと言うと。。。。

5条通りあたりで、一方通行、逆走して警備員さんに叱られた(ーー;)

そんなに怒んなくても~;

間違っただけなのに・・・

o><)oモォォォォ~ッ!!

こんな時に天然がバレル(・・;)

まぁ、3人とも似たようなもんですが・・・・・ぁ。スイマセン;


で、無事にたどり着いたのが、


★エフィッシュ★

って言うカフェw

ここはいつものもらさん御用達のカフェらしいですw

こんな、お庭的なカフェに連れてって貰えて、

私たちってラッキーかも~

暇なときは一人出来て、(*¨) ....ボーっとしてるんだって~

そんな場所があっていいなぁ~


窓から見る景色は、いつも車で通ってる川端通w

こんな場所から見ると、なんだかいつもの道が違って見えたり~

町の忙しさが、時が止まった場所から見ると違う雰囲気に見えるんですね。

見慣れてるんだけど~

ここからいつも(  ̄_ ̄)ボーて

見てる人がいるんだ~って思うと、変な気分でしたw

ここで食べたのは、こんなカレーですw

エフィッシュ


ちょっと暗いか…(ーー;)

カフェなのでそんなにメニューの種類は無かったんだけど、

カレーはやっぱり、他のお店より美味しかったです♪

姫はあまりお店でカレー食べないんだけど、

最近食べること多いかも~

この前もキーマカレー食べたもんねw


ここでの話は、夜という事もあって、濃い話や、恋の話や~

色々ぶっちゃけトークでしたw

ここでは言えないお話ですw


帰りは、のもらさんの自宅界隈なので、


そこからは徒歩で帰られました。

ほんと長い時間一緒に居てくれてありがとぉ~

ちょっと、連れまわした感があったような、なかったような…。

なっちゃんは、これから兵庫まで阪急で帰るので、

四条河原町まで、無事に送り届けました。

ほんとは、門限あるらしいけど、大丈夫かなぁ~

叱られないと良いけど・・・・・。


その後、ようやく帰路に着く姫。

いつも車で通ってる道なので楽勝w

ほんと今日は丸一日遊んだ日でした。


こんなに人と会って歩いて話すの久しぶり~

じっとしてて長く話すのは何度かあるけどねw

こんな時間に日記書けてるのは・・・・・


さっきまで爆睡してたからですw

忘れないうちに日記にしました~


長くなってごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

これからまた寝ます。。。。。w



お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)

書くのに一時間以上かかった。。。w

Comment

編集
こっちの日記におじゃまです♪

楽しかったねー★
ホンマ、姫のおかげでなちもすぐなじめて安心安心♪
≧▽≦またいっぱいしゃべろうね!

抹茶スイーツおいしかったー★中村藤吉サイコー!
伊藤久右衛門の大福、なちもう食べたよん♪
美・味!!でしたv-238
わざわざ寄ってくれてほんっとうれしかった≧▽≦
ホンマありがとうね!

宇治ぜったいまた行きたい!(抹茶メイン。。。ww)
お散歩にもいぃトコね^^
すっごい気に入ったよーv-10
2008年03月30日(Sun) 20:06
編集
>なち

こっちにもコメントありがとぉ~

忘れないうちに、記憶辿って書いてたら、
こんなに長くなっちゃった~

端折るって事を知らなくて、余計なこと書いてないかしら。。。

今度はもう1個オススメの、この日行けなかったスイーツカフェと、
再度内職先に連れてって上げるね~♪

次は花見だぁ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

2008年03月30日(Sun) 22:53












非公開コメントにする
