姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 叱られまちた。ホカ凹アリwTOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 叱られまちた。ホカ凹アリw

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

叱られまちた。ホカ凹アリw

今日は(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…日記ですw

見たくない人は(/ω゚\)チラッと見てねw


まずは、会社での出来事(・・;)


最近、姫とはるちゃんの私語が目立つようで、

上司や同僚の先輩にちょい注意されました(w_-; ウゥ・・


この歳になっても叱られるなんて~(゜ー゜;Aアセアセ

きっと、私たちって話してても子供っぽくて、

はたから見たら、遊んでるように見えちゃうんだろう。。。

他の社員さんもたまーに話してたりもするんだょ~


でも、基本的に事務所は(--)(--)(--) シーーーン


姫とはるちゃんはその静かさに耐えられなかったり、

ジッと8時間座りっぱなしの仕事がダメなんです。

時々は息抜きもしたーーーーーい!!

仕事はこなしてるんだし~

そりゃミスもあったりしますが・・・・・・・・・それはあかんやろ!!


でも休憩も一人でじゃ~つまんないし、たまーに席にしゃべりに行ったりww

でも二人ともしゃべりだすと止まんないし、

テンション↑ちゃうし、どうしても笑い声に~

そりゃ~静かな事務所だし、目立つよね(ーー;)


しかも姫は派遣の身。。。

あまりそんな事ばかりしてたら、使えない奴って感じで首に~

即契約切られちゃうね・・・(゜_゜i)タラー・・・

でもね、でもね、

ここの社員さんの殆どの男性&パートの女性の方1名は、

喫煙者なんですw

もち息抜きに何度も喫煙所にw

それに、そこでしゃべったりも出来るもんねw

事務所の一角だから、目立たないし良いけど、

じゃ~タバコ吸わない私たちはどうすればいいのぉ~

しゃべってたら目立つんなら、目立たない場所作って欲しいけど、

きっとその場所に行ってたら、サボってる扱いだよね~

今、世間って喫煙者が肩身狭いけど、

この会社は、タバコ吸わない少数派の方が肩身狭いです。


でも確かに、派遣ってあまり会社人間の人って居ないから、

与えられた仕事してたらいいって言う感覚なんです。

前の職場でも、派遣どうして私語結構してたしね~

まぁ注意もされたけど、やっぱり女の子が集まっちゃうと、

どうしても話しちゃうんです。

もぅそこは常識の範囲なんだけど~

しゃべってる時間も、あまり長いとそりゃ~ダメだと思うんだけど、

少しぐらいなら楽しく話してても、罰当たんないよね~

でも反省もしてますョ。

これからは、小声でしゃべるし、5分ぐらいにしまーす(*´∇`*)


でも姫は改めて思いました…。

会社勤めって合わないな・・・・・と感じた日でした。

辞めさせられても良いように、手を打っとかなきゃね( ̄ー ̄; ヒヤリ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



まぁ、明日は久しぶりのカラオケオフ会なので、

気を取り直して~

って言いたいところなんだけど、


もう一個、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!した事件が帰ってから起こりました(・・;)


起こったと言うより、起こってたと言うべきか・・・・・・w

つくづく、下の子は機械に弱い子って言うか、

2次元と相性悪いって言うか、

要領が悪いって言うか、ドジって言うか・・・・・

注意力が無いって言うか・・・・・

ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

帰ったら、下の子の携帯が使えなくなってました。

どうなってんの~?

本人は塾に行ってて、経過がわかんない(¨ )

上の子に携帯がおかしいって言って、置いてったらしいけど、

上の子が原因わかんないなら、きっと姫もわかんないだろう。。。


でも買ったところなのに~

きっと原因は下の子にあるのは分かってたけど、

ほんとにもー!!

でもなんか、表示されてる見なれない文字があったので、

それで説明書検索してみるとw

なんか、裏の電池の下に入れるデータのUSIMカードの事みたいです。

それを入れてくださいとメッセージが出てました。

Σ('◇'*)エェッ!?

じゃ~入れなおしてみょw

で、入れなおしてみたら、また違う表示が出て、

なんかPINって言うのがロックされたみたいでした。

「ソフトバンクに連絡してください」と表示がぁ~

なんか嫌な予感~;

で、電話してみると、それは携帯がロックされた状態で、

何度かパスワードを入れ間違えると、そういう事になるらしいの。

それを直すには、お店に行って、新しいUSIMカードを作り直さなきゃダメらしい(@_@;)

しかもそれって、1000円ぐらい掛かるとか~

あのね。

昨日充電器も買いなおしたところなのに~

2台とも・・・・・猫に噛み切られてね。

ほんと携帯に関してはついてないよね~

充電器はこっちの不注意だから仕方ないとして~

またまた、確かにこっちの子の不手際なんだけど・・・・


ここはもぅ黙ってません。

無償でやってもらうように頼んでみました。


始めの説明でそこまで詳しく聞いてなかったし、

子供って、訳わかんない操作して変になることあるし~

買ったとこなのに~


そこをもっと強調して説明してくれてたら、こんな事には・・・・

でもソフトバンクの女性は、どうしても作り直しにお金が掛かると言うので、

責任者出してもらうように頼んでみました。

昨日の今日なので、腑に落ちない。。。


ちょっと確認しますとの返答。。。

折り返し電話があって、タダで作り直してもらえることになりましたww

言ってみるもんだねぇ~

もちろん姫も謝ったよ~

でもこれは不可抗力と言うべきか。

早くに携帯持たせた姫の責任でもあるんだけど。

個人差あるもんね。

まだ下の子帰ってきてないので、携帯持って即ショップへ~

まぁ、話の分る人でよかったねw

携帯は無事に使えるようになったけど・・・・・・

しばらく携帯は没収です(ーー;)

姫はそんなに甘くは無いよ。

帰ってきて、下の子めちゃ叱りました。

携帯はおもちゃ違うし~

色々触るのは良いけど、触っちゃいけないところもあるんだし~

サイトの事ばかり意識が行ってて、肝心な機能のことには全然

注意してなかったーってσ(^_^;)アセアセ...

でも、これで少しは携帯の怖さを知っただろう。。。。

この土日は姫が預かる事にしました。

( ̄ェ ̄;) エッ?

短すぎる?

でももぅ解約も出来ないし、

せっかく買ったんだし、これを機会に大切に使うようにするでしょ~

でも、ほんとこのところ、この携帯に振り回されてるね。


だから君には早いって気がしてたんだよぉ~


o┤*´Д`*├o アァー


愚痴書いてスッキリした~w



最後まで読んでくれた方

お疲れ様どぇしたw


(*- -)(*_ _)ペコリ




Comment

編集
仕事中は寡黙すぎる私です。

ぇ…

ううん。

不機嫌なわけじゃないんだけどね
キョロ(∇ ̄)( ̄∇)キョロ


仕事場にお喋り出来るくらい仲が良い人が居るのが

少し

羨ましいです。

m(_ _)m
2008年04月13日(Sun) 17:56
編集
[m:230]奈央

コメントありがとねw

奈央は仕事中は、まじめなんだろうねw

想像できるよ~

きっと駄目だしされそうだね(@_@;)

と言っても不真面目なわけじゃないんだよぉ~w

仕事は真剣に頑張ってます(^▽^;)
2008年04月14日(Mon) 08:23












非公開コメントにする
