姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ ケーキwTOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ ケーキw

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ケーキw

帰りにケーキ買いに行きましたw

誕生日に便乗してケーキ食べたいだけなんだけどねw

一番ケーキ買いたいお店がお休みだったので、

別のケーキ屋さんへ~w

ショートケーキかホールのケーキか悩んだんだけど、

やっぱり誕生日はバースデーケーキだねw


前にも日記に書いてるんだけど、ここは、テイクアウトのみw

前の日記w
http://konayuki.blog13.fc2.com/blog-entry-661.html

確か去年のクリスマス前に、はるちゃんと食べに行った事書いてたねw


バースデーケーキ1

バースデーケーキ2



やっぱり美味しかった♪

ショートケーキも目移りしたけど・・・・w



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



で、話は変わってw

お仕事の話なんだけど~


姫の課はチームが分かれてて、

手配チームと開発チーム

姫は手配なんだけど、今日はそっちの会議~w

これからの業務の進め方とかだったんだけど~

まぁ基本今までと変わんないんだけど、

責任もって管理してくれる主任さんのお話でしたw

結構分りやすくて、聞きやすい感じw

でも少しこれから変わるところは・・・・・



姫は派遣なんだけど、これからはパートさんの業務と、

派遣の業務を分ける事になったらしい。

これって微妙な感じなんだよね。

派遣は、業務以外の仕事はしなくて良いって言われて~

雑務は、基本的にパートさんにお任せする事に。

今まで同じように仕事してたのにーーーーー!!


でも…。

と言う事は。

もっと働かなきゃダメって事だよね。

たぶん、派遣は時給がパートさんより高いはず。。。

なのに見合った仕事してませーん;

この前も、しゃべりすぎて叱られたほど。

そりゃ~単価高い人がしゃべってたら、社員さん気になるよね(・・;)

でも~

だからって、馬車馬のように働かなきゃダメなのかな?

結構今暇なんだけど~

同じ課のパートさんたちは、姫がこれから息、抜けなくなったね…(>_<")

って気の毒がってくれてました。

ずっと席に座って仕事してなきゃダメなんだも~ん(ーー;)

忙しい時はいいけど、暇な時は・・・・・o(´^`)o ウー


でも姫は逆に、雑用とかやらなくて良くなった分、

パートさんに負担が掛かって悪いな・・・・って言う気持ちの方が大きいんです。

(ノ_-;)ハア…


でもまぁ、じっとしてても平気なタイプなので、

それに順応は出来るかもねw

でも、目立たないように息抜きはするょぉ~w


でも・・・・・

ちょっとそれに相反する事もあったり。。。

もうすぐゴールデンウィークなんだけどぉ~

4日休んで、3日行って、4日休んで3日行ってって~

もぉ体が付いてくるかな~


でもこんな不規則な一週間って仕事が暇に決まってます。

社員さんはそれもあって、交代で出勤3日間の日は休み取ってるんだけど~

姫は有給も残り少ないし、休むと欠勤扱いで、給料が減る(@_@;)

なので、暇でも出勤しようと思ってたんだけど(@_@;)

今日、いつも指示してくれる社員さんが、

どれか、休まない?って言って来ました~w

その社員さん結構冗談が通じる人なので、

「え~ ( ̄ο ̄)休むとお給料減るんですけど~」

って言ったら、

「それは課長に言ってくれ~」とか。。。w

冗談なんだけどねw

まぁ、休めって言う会社からの遠まわしの命令だねw

社員が休むのに、単価高い派遣社員が出勤してると、

なんだかね~

なので、5/1と2は休む事にw

人って休みが少なくても愚痴言うし、多くても愚痴言う生き物なんですw

適度に休める方がいいかもぉ~


で、その社員さんとの会話。

社 「僕、○日と○日休むし、○○さんもその日休んだら?」

姫 「ぇ、同じ日ですか~? どこか連れてってくれるんですか?w」

社 「ぃゃ、それは課長に頼んでみたら?」

とか・・・・w

って、なんか面白い人なんですよね~

だからこういう事言って来ても、嫌な気分がしないんですw

まぁ、なんとなく、休みも増えて嬉しいような♪

内職しよっとw


Comment













非公開コメントにする
