姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 遣り甲斐。TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 遣り甲斐。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

遣り甲斐。

この前ブログにも書いたんだけど~

会社のチームでの会議でのことw

仕事の分担を派遣とパートの区別つけるって話なんだけど、

始めはちょっと、仕事の負担が重くなって、

息抜きしづらくなったなぁ~って、

ちょっと凹んでて、パートの人も、はるちゃんも姫に同情って言うか、

色々心配してくれてました。


もち姫もなんだか複雑な感じ・・・・です。

でも色々考えてみたら~

今まで派遣としての立場って考えた事もなくて、

会社の部署として派遣って経費が掛かってるんです。

なので、姫は与えられた業務に専念しなきゃダメなんだって思いました。

今までそんな事思いもしなかったんだけど、


で、ちょっと上司の事見直しちゃったw

これまで別に派遣として扱われてた気がしてなくて、

仕事もそれほど出来ないし、ミスばかりだし~

辞めさせられても仕方ないって半ば諦めてた時期もありました。

それに、やる気も半分無かったし~

それは、直接仕事を指示してくれる人との相性がいまいち良くないって思ってて、

なんだか毎日がストレスでした。

ミスが多いのがそのせいだとは言わないけどね。

で、期が変わって人事異動もあって、

会社の方針も変わったみたいで~

変わったって言うより、まぁ会社なので色々あるようで。

ここは書かない方がいいね。

なので、姫は一番に首切られてもおかしくない立場なの~

でも、それが逆の扱いをしてくれたんです。


今度からは、姫は派遣として頑張らなきゃなんないように、

仕向けてくれたって言うか。。。


今までのミスも、姫のレベルに合わせた仕事の指示をしてないって感じで、

社員さんが叱られてました。

でもそれって、姫の仕事のレベルを上げろって言われたり、

ミスを無くすように、って言われるより効果的なんです。

この主任さん、姫の性格見抜いてる気がしました。

姫は期待されると逆のことになるんです。

たぶん、子供見たいな感じ~

頑張れないって言うか。。。。

でも、上の人の指導の仕方を言われると、頑張る気になります。

だって仕事の指示の仕方って人それぞれだもんね。

ほんとに分りやすく説明してくれる人も居れば、

こんなの説明無くてもわかって当然って。。。

姫はそーいう態度ってすごくダメなんです。

上から物言う態度とかって~


同じ目線で話してくれる人が上司でも好きですw

この上司さんは、姫に色々仕事のやり方とか、相談もしてくれて~

一番効率がよくて、その人に合う仕事を回そうとしてくれるんです。

それに、会社の事情も説明してくれたりしたから、

すごーく理解できたし、余計にこの人の為にやらなきゃって思えるんです。

それにね。

今は暇だからって使えない派遣を切って、

(使えないとは言われてないけどね)

でも、いざ忙しくなって、慌てて仕事できる派遣を探すってしても・・・・

無理だもんね。

それは姫でもわかります。

だから、大事にされてるんだ~って言うのが伝わってきました。

やっぱり何でも言葉で説明しなきゃ伝わらないんだよね。

それがその上司だけの思いだとしても、

姫はそれだけで嬉しかったし~w

仕事のモチベーションも上がるってもんです。


てか、物も考えようなんだよね~

仕事区別されれて、嫌な思いするよりは、

特別に思ってもらえてる事がやる気に繋がるって言うか~

ほんと良い上司に恵まれた気がします。



それと思ったんだけど、

姫は派遣ってもっとプライド持ってなきゃダメなのかなぁ~って

思っちゃった。

なんか、他の派遣さんってもとテキパキ仕事する人が多いらしいの。

特にこの会社の派遣さんってね。

だからきっとそれなりに仕事も出来る人なんだよね~

でも姫は・・・・

そんなタイプではありません。

でも派遣も色んなタイプが居て当然であって~

もしもっと仕事できる人が欲しいなら、首切ればいいんだし~

ぁ、この時給で有能な人は探すの大変ですがねw

なので、姫ぐらいが適当なような。

だって前の仕事は今より時給が良くて、仕事は楽しかったんだし~

まぁ他と比べたらダメなんだけど、

派遣って色んな会社で色んな仕事してます。

割りに合わない仕事だったら速攻やめる人も居ますからね~

まぁ姫は、仕事内容も大切だけど、人間関係と、環境重視なのでw

でも派遣ってそういう人すくないのかも・・・・(・・;)

今回、改めて自分が派遣の立場って言うことをヒシヒシと思い知らされました。

派遣のプライドも少しは持ってなきゃねw

そりゃ息抜きも目立たないようにしなきゃねって、思います。。。

でも何もかも監視されちゃうと息苦しくて~;

今は暇な時期なので、仕事少ないけど、

なんとか仕事してるふりするのも大変です。

でもやっぱり楽しいのが一番だね。

今期になって、なんかやる気が出た感じですw

でも、相変わらず、はるちゃんとはメッセージのやり取りしてるけどねw

姫って人によって変われるんだよねぇ~w

これからも頑張るねw




Comment













非公開コメントにする
