姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 釜なりやTOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 釜なりや

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

釜なりや

昨日は、姫が結婚当時住んでたところの近くに住んでた

ママ友と久しぶりに会うことにw

3年ぐらい会ってなくて、久しぶりでしたw


上の子と下の子が同級生で、どっちも男の子なので、話が合うんです。

その当時もよくランチに行ったりして、だんなの愚痴話。。。


そぅ、まだ前に住んでたところに、元夫も住んでて、

そのママ友、時々見かけるらしい・・・・・(・・;)


見たくないだろうに。

なんでまだそこに住んでるんだ(@_@;)

って感じだよねぇ~


昨日会うことになったのは、子供の受験もあって、

みんなどこに進路が決まったのかなーって、情報交換のメールを久しぶりにしたら、

会うことになったの。

お互い主婦だから、忙しくて中々ランチにも行けないんだけど、

姫は結構主婦業じゃなく別のことで忙しかったりして(^▽^;)


昨日は、前からずっと気になってた、和菓子と洋菓子のお店

「釜なりや」

に行ってきました!!

宇治橋の近くにあるお菓子屋さん。

概観がメチャ可愛くてお洒落~

いつもは人が結構並んでるのに、昨日は結構空いてて、

カフェの方も余裕で座れました。

食べたケーキがこれw

抹茶のムース

釜なりや


ちょっと暗くて分りにくいけど・・・

めちゃ美味しかった♪

他にも店内には、和菓子とか、チーズケーキとか、焼き菓子とか~

色々あって全部食べたい勢いだったんだけど、

それはむりなので我慢して~

実は、ここに来る前に、隣のガストでランチとドリンクバーを頼んだので、

水分は足りてたの~

なので、ケーキ屋さんではケーキだけ頼む事にしました。

そしたら美味しい日本茶を出してもらって、めちゃラッキーw

で、食べ終わった後にも、ほうじ茶と、軽くお茶うけの和菓子。

頼んでないのに出してもらえるって嬉しいよねw

試食みたいな感じなんだろうけど、コーヒーも頼まなかったのに、

いいのかな~って感じです。

だって、こういうところのコーヒーってケーキより高かったりするので、

お勧めは、ガストでコーヒー飲んだ方がお得かも~

嫌な客だね。。。。(・・;)


カフェの方は、テラスになっててそこでも食べることが出来るみたいでした。

老夫婦がそこで食べてて良い感じ~

年取ってもカフェに来れる夫婦っていいよね。

見る分には・・・・・(笑)


そして、その日は彼女は3時に帰んなきゃダメらしいかったので、

3時間しか話せなくて残念だったんだけど~

その間に話せる事をいっぱい話しましたw

いつもは友達と会うと、平気で5時間ぐらい話すんだけど、

そういえば、家のこと気にしなくて良くなってから、そんな感じだったかも。

姫も結婚してたときは、お昼ぐらいに会って、4時には家に帰って

ご飯の用意してたような・・・・・(ーー;)

ほんと主婦って時間に追われるんだよね~

この日、3時に帰る事になって、中途半端な時間をどう過ごすが迷った挙句、

家に帰りました~

カラオケに行こうと思ったけど、なんだか睡魔が~

たまには時間持て余すのも、いいかもねw


また、釜なりやは行きたいですw

抹茶のパフェもあって美味しそうでした~♪






Comment













非公開コメントにする
