姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ GW、4日目の出来事wTOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ GW、4日目の出来事w

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

GW、4日目の出来事w

今日は久しぶりに、前の会社の派遣仲間のてるちゃんとドライブデート♪

今年の1月に会って以来久しぶりですw

今日は内職の納品に、三条まで行くついでに、

市内でカフェに行く事にw

前は結構、カフェやスイーツ食べにあちこち行ってたんだけど、

春は色々忙しくて、会えなかったり~

なので、この連休中に一度会うことにw


前から友達に聞いてたカフェ

「ガスパールザンザン」

ガスパール


に行く約束をして、いざ市内へ~

で、迷いつつ地図見ながら、車でトロトロ~


~(・・?))(((;・・)?

どこにも無いよ?


変だね?

でも地図見たらこの辺だし~



京都市内って一方通行が多いので、

また同じ道に戻るのって、車だと、ぐるっと一周しなきゃ戻れないの(・・;)

で、ようやく同じ道に戻って~

ゆっくり走ってると・・・・・


あった!!

ぇ、一度通り過ぎてた(@_@;)


思ってた感じのお店と違って、めちゃこじんまりしてるお洒落なカフェ~

絶対知らなかったら通り過ぎてる場所ですw


京都のカフェって町並みと一体化してて、

よく見てなきゃ通り過ぎちゃうんですw

大通りにあるカフェなら、外観からすぐに分るんだけどね~

ここの、「グレープフルーツプリン」がめちゃ美味しくて評判らしいのw

それも食べたいし、ランチは1000円でプリン付きw


で、ようやく見つけて空いてるかお店の人に聞いてみると。

てるちゃんが聞きに言ってくれたんだけど、

予約がいっぱいで、今日はキャンセル待ちも無理なんだって~

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

せっかく楽しみに来たのに~~

なんか、お店の男の人にけんもほろろに追い返されちゃった~

っていうか、ホームページに予約は受け付けませんって(ちっちゃく)

書いてあったよぉ~

なのに・・・・・・

仕方ないね(ーー;)

ってことで、気を取り直して、別のランチ探しましたw

結構フットワークの良いふたり~w

なんでも前向きですw

ちょっと、けんもほろろに断られて凹みつつ~

来月リベンジしようって、ふたりで約束して、カフェを後に。。。。



でもまぁ、三条通りや六角通りって結構、カフェとか多そうなので、

コインパーキングに車止めて、ぶらぶら~

で、思い出したお店w

姫の内職先のお店から近いところに、

自然食の和食バイキングがあるの思い出しましたw

そこ言ってみる?

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん

で、急遽行ったお店が~

「松富や壽いちえ」

松富や壽いちえ


ランチバイキング


見ての通り、和食のお惣菜のバイキングw

てるちゃんは、めちゃ野菜好きな女の子で、しかも自然食好き~w

もぅ迷うことなくここに決まりw

お店の雰囲気は、昭和初期風で、畳につくえといすがあって、

めちゃ落ち着く~w

食の素材にこだわってる感じがいいよねw

ご飯も玄米とかでしたw

てるちゃんって、バイキングだとめちゃ食べる子でぇ~

しかも野菜料理が好きなので、

普通は、2皿でお腹いっぱいになるところを、

4皿食べてましたw

お皿をじゃないょ(^▽^;)

ご飯は3杯お代わりしてたような、してないような。

気のせいだろうか(^▽^;)

姫は2皿とご飯一杯で、もぅむり~w

ほんとてるちゃんって、美味しそうに食べる女の子~w

で、満足してお店を出てぶらぶら~

そだ、さっきの「ガスパールザンザン」 の「グレープフルーツプリン」

お持ち帰り出来るんだよね?

もう一回行ってみる?

( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン

大きくうなづくw

で、車出して、さっきのお店へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

確かこのへん・・・・・・(・・;)


あれ?

はい、また迷ってまーす(@_@;)

どこだった?

確かこの辺に、病院あったよね?

実は姫もてるちゃんも、天然なんですw

ぁ、始めのくだりでバレてたかな?

3回ぐらいグルグルして~

あの通りに出てみる?

って言って、烏丸通りへw


あれ?

ここ烏丸?

さっきのお店ここより向こうじゃなかったっけ?

と、姫。

姫が先に気がつくなんてよっぽどですw

( ´△`)アァ-

と、てるちゃん。

ほんと癒されるふたり~


あった~w

(そりゃあるでしょw)


また戻ってみると、お店はガラリ~

なんか、その時間帯は予約の人の交代の時間みたいでした。

3つの時間に分けて、予約受け付けてたみたいです。

で、中でプリン購入w

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

待望のプリンだぁ~w

お店のお姉さんはさっきの人と違って、愛想良かったw


プリンおいくつですか?って聞かれて、2個って言うのは気が引けたけど、

2個買いましたw

グレープフルーツプリン


一個350円はちと高いね(・・;)

だって、ランチだと1000円でデザートにこのプリンがついてるんだも~ん;

なんか単品で食べると、損した感じw

それに、一日限定300個らしいんだけど、限定300って多くね?

で~

食べるの楽しみにしながら、岐路へ~w

ねね、これどこで食べる~?

どしょw

ガストいく?

のど渇いてきてたので、ドンクバー良いね~ってことでガストへ

でもこのプリン、さすがに店内で食べるのは気が引けたので、

車で食べましたw

めちゃトロトロしてて美味しかったょんw

でもまさか車でプリン食べるとは思わなかった(@_@;)


食べてる時は、ほのかにグレープフルーツの苦味が少しあって、

食べた後に、口にグレープフルーツの風味が残る感じですw

又食べたいけど、今度はランチの時でいいよねw

今度は予約していくぞw

その後、ガストで、またスイーツ食べて~

またまたてるちゃんは、サラダ食べてましたw

どんだけサラダすきやねんw

4時間ぐらいドリンクバーとスイーツ・サラダで粘った客ですw

最後はファミレスが落ち着くね~

って終わった一日でしたw


Comment













非公開コメントにする
