姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 母の日ですwTOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 母の日ですw

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

母の日ですw

今日は母の日なので実家に行って来ました。

あれ以来、会うのは久しぶり・・・・

そぅ、愛犬のモモが亡くなってから、会うのが始めてです。。。


ほんとは、もっと早く行って、

両親慰めに行かなきゃなんなかったかも知れないんだけど、

行くと姫が余計に辛くなって、泣きそうになりそうだし・・・・

そしたら余計に落ち込ませそうなので、

父と母が落ち着いてからにしようと思ってました。


ちょうど今日は母の日もあって、カーネーションを

母とモモの為に買って行きました。

母の日



お骨になったモモを見たらまた悲しくなって・・・

最後にモモと会った部屋に入るとまた悲しい。。。

動物を飼うと、どうしてもお別れってあるんだけど、

今日行って、色々モモが亡くなったときの話聞くと・・・・

子供産んで、2~3日は元気だった事とか、

ほんとに産んだ子犬を可愛がってた事とか、

具合が変だと思ってから、病院にも何度も行ってたのに・・・・


死因は、出血が止まらなかったのが原因だったみたいです。

しかも大量に出血が続いてたらしいんです。


そんな話を聞くと、ほんと可愛そうで・・・

死ななくても済んでたかもって思ってしまいました。

動物って、特に犬や猫って、言葉が話せないから、

具合も良いのか悪いのかも・・・わかんない(@_@;)

病院の先生が、大丈夫って言われたら、大丈夫だと思うよね。

元気だった頃のモモを思うと、亡くなった瞬間のことを想像すると

ほんとに悲しくて。。。

なんか食欲もなくなりました。


姫も猫を飼ってるから、きっと弱っていく姿見るの辛いと思う。

もぅダメかな・・・って思う時期が長ければ諦めもつくと思うんだけどね。

きっと、子供を残して天国に行ってしまったモモは、心残りなのかも。


でもそんな子犬ちゃんたちも元気に育ってました。

母は、また子犬達が突然居なくなる不安を抱えているようで、

少し可愛そうだったけど~

でも大丈夫だよね。

なぜか、5匹とも「モモ」と呼んでいた母。。。。

気持ちは分るけどw

名前付けてあげようよ~w


ホントに父も母も、ペット飼うの初めてで、

モモを子供みたいに可愛がってた姿を思うと、心が痛かったです。

子犬



まだヨチヨチしてしましたw

3匹は父と母で育てるらしいですw


元気そうでほんとに良かった~w






Comment

編集
すっごくお久しぶりです~
ふと思い出したので見に来ましたーw

私も昔弟と一緒にハムスター2匹飼ってたんですが、二匹とも同じくらいの次期に死んじゃって・・・
その時の弟の落ち込みようは今でもよく覚えてます・・・
動物を飼うっていろいろ大変ですよね
犬猫となれば思いれも強くなるでしょうし
子どもたちも元気に育つといいですね^^
2008年05月12日(Mon) 03:53
編集
>つばさ

つばさ君、('-'*)オヒサ♪

見に来てくれてありがとぉ~

ペットの死はほんと悲しくて~

自分が飼ってなくても、

動物飼う人の気持ちってすごく分るから、

それ考えたらほんと辛くて。。。

ペットの気持ちまで分る感じです。

ハムスター君もほんと可愛くて癒されるよね。

弟君の気持ちほんと分るよ。

うちも3匹猫が居るけど、

短い命だから、大切にしてあげたいって思います。

また時々覗いてねw
2008年05月12日(Mon) 08:16












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。