姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ はるちゃんちのうさぎちゃん。。。TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ はるちゃんちのうさぎちゃん。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

はるちゃんちのうさぎちゃん。。。

いつも仲良くしてる、はるちゃんのおうちのうさぎちゃんのでんちゃんが、

昨夜亡くなりました。

何度かおうちに行って会った事があるんです。


連絡があったときは、ほんとにショックでびっくりしました。



だって・・・・GW中に具合が悪くなってだけど、

元気になったって言ってたのに~

シャメも見せてもらったし~


☆はるちゃんのブログ☆

http://halpi2.blog60.fc2.com/


前から時々おなかの具合が悪くなるらしいでんちゃん。

何度か手術もしてるらしいの。

なので今回は・・・・ってはるちゃんも心配してたみたいなんだけど・…

ここ最近、会社の周りにカラスが飛んでたりして、

姫は気になんなかったんだけど、

はるちゃんは、すこく胸騒ぎがしてたみたいで~

姫もまさかそんなことになるなんて、思いもしなくて。。。。


そぅ、実家のモモが亡くなった時も、そうでした。

まさか亡くなるなんて。。。



ペットの死は本当に悲しいです。

これは飼ってる人にしかわかんない寂しさと悲しさかも。。。

姫も猫を飼うようになって、ペットを亡くす悲しさが分る様になりました。

まだお別れの経験はないんだけど、

いつかそんな日が来るのは覚悟してます。

覚悟しててもつらいょ。

居てくれるだけで安心できる存在のペットたち。

言葉は通じなくても、言いたい事がわかったりするんだもんね~

それに安心してくれてる感じが凄く嬉しくて~


ほんと癒されるんです。


なので、はるちゃんの辛い気持ちがすごくわかるんだけど、

いつもどおりに電話で明るい声聞くと、安心はするものの。。。。

こっちが辛くなったり。

でもきっとはるちゃんはそれが嫌なんだと思うんだ~

やっぱり寂しさは、時間とともに実感するんじゃないかなーって思うけど、

きっとでんちゃんは、はるちゃんに飼われてて幸せだったと思うし、

きっと天国で、はるちゃんのこと見守ってくれてると思います。


姫もいつか、この3匹の猫ちゃん達とお別れする日が来ても、

きっと姫に飼われて幸せだったって思ってもらえるように、

お世話したいな~って、後悔しないように大切にしたいです。


特に猫って世の中には、人間の優しさに触れたことのない猫もいると思うんです。

道端で車に轢かれてしまってる猫。。。

ほんと可愛そうだけど、どうする事も出来ない。

そう思うと、うちの猫たちは幸せだと思う。

そんな世界があることさえ知らないし。。。


それも運命なんだよね。

全部の猫を飼うわけにも行かないし~



最近親しい人の(両親)のペットの死を目の当たりにして、

小さな命の尊さを改めて実感しました。

そして悲しさも。


でんちゃんのご冥福をお祈りします。






Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。