姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 夏の準備完了wTOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 夏の準備完了w


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

夏の準備完了w

暑い日が続くようになって、

そろそろの夏の準備しなきゃ~ね…

と思ったら、急に寒くなったりするんだけどぉ~


ほんと京都の夏って想像以上に暑いんです。。。

そのうえ、うちは3階立てで、西日がまとも~

真夏の子供部屋は、日中はエアコンなしだとサウナです(ーー;)


で、ここに引っ越してくる前から付いてたエアコンが各部屋にあって、

全部で3つなんだけどぉ~

どこのメーカーか聞いたことないやつで、しかも真夏は全然効きません。

去年それを経験してるから、去年から買い替えを考えてました。

ほんとは、12月のシーズンオフ中に買おうかと思ってたんだけど、

なんかそんな気分になんないんだよね~

寒いのにエアコンって。。。


それに春に受験や進学の時期でお金がいるし~

また、夏前に考えようと思ってて、ようやく少し暑くなりだした頃に~

ちょうど電気屋さんに行くついでがあったので、売り場の店員さんに相談。


そしたらまだシーズン前なので少し安いって事と、

やっぱり最低金額のエアコンは良くないとか・・・

確かにそぅ言うよね。。。


そりゃ~お店は高いの買って欲しいもんね。


(-ω-;)ウーン

色々相談に乗ってもらって一時帰宅。。。

予算いくらとか、母子家庭なのでびんぼーとかw

色々~w


高い買い物ってその場で決めるのって良くないし、

無理して買うのも後で後悔したくないので、今ある貯金と相談して~

これなら買えそうと思う金額言って、それに見合った感じの

分割払いの方法まで調べてもらいました。

ほんと良い店員さんだったので、

3台まとめて買うことに決定ww


こっちの懐具合が一番肝心な事だし、ムリに高いの買わす訳でもなさそうで、

安くはないけど、最低この機能が付いててこの値段が一番安いですよって

言ってくれたり~

一番暑くなる部屋はこれのほうが良いとか~

8畳の部屋だけど、別に8畳用薦めるわけでもなく、一人部屋なんだし、

そんな大きいのいらないもんね~

エアコンっの効き具合って涼しく感じるのも個人差もあるし、

確かに8畳用だと効きはいいかも知れないけど~


たま~にそんな店員さん居るけどスルーです。。。

で、契約終了して、2週間後に設置お願いしましたw


それが昨日ねw


なんか、来る前から店員さんに、工事のおじさん

「あまり愛想のない人なんですが、

腕はいいですからね~」

って聞かされてて。。。。

確かに、愛想わるぃ。。。(@_@;)

でも、愛想良くても気持ち悪いし~w

でもホントビックリしたのが、3階のクーラーの室外機に伸ばす

ホースの化粧カバーは、外からしか付けられないんだけど、

脚立でなんなく登ってましたw

すげぇw

大道芸人みたぁ~ぃw

だって脚立に支えないんだよ(@_@;)

車の屋根の上に、クッション用の板乗せて、その上に置いてるだけだし…

思わずェ・)ジッと見てました。

不安そうに見てると、調子狂われると困るので、

見ないようにしたけどw

やっぱ職人さんってすんごいねw

ここでだけは怪我しませんように。。。なんて思ったり~

薄情なやつだ(~_~;)

で、1台1時間の計算で、12時に来て、ちょうど3時に終了~w

まるで計算してたかのようです(^▽^;)

なんか、新しいエアコンっていいよね~w

この夏は快適に過ごせそうですw


でも最近のエアコンって、高い割りに、作りがチャッチ~イ(・・;)

きっと軽く作られてるんだろうけど、リモコンもなんかオモチャみたいです(ーー;)

いちょ、日立のなんだよぉ~


これが姫の部屋のですw


エアコン

Comment

編集
今年の夏は涼しそうだな。

2008年05月27日(Tue) 19:14
編集
>奈央

ぇ、今年の夏って涼しいの?(・・;)
2008年05月27日(Tue) 21:00












非公開コメントにする
