姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ うちの子たちの好き嫌いなもの~wTOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ うちの子たちの好き嫌いなもの~w


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

うちの子たちの好き嫌いなもの~w

今日2個目の日記だょん♪


兄弟って同じように育ててるのに、どうして好みの食べ物って違うんだろうね~

ただ、共通して食べないものは、トマト(・・;)

なのでうちの冷蔵庫にはトマトが溜まる一方なんです。。。

ぁ、ヨシケイで食材頼んでるもんで…(~_~;)

それにお豆腐も…



豆腐は、下の子は食べるんだけど、上の子が無理。

でも豆腐を使う料理って、こっちに入れて、こっちに入れないって出来なくて~

豆腐がメインだったりするもんね(ーー;)

なので、豆腐がメインの料理でも、使わなかったりします(・・;)

でもそれも勿体無いので、使うときもあるんだけどね~

なので、二人がどっちも好きなのってあまり無いような。。。

カレーとかそんなもんだったりするの~



それと一番困るのが、上の子は卵料理は、白身と黄身が混ざってなきゃ~

食べられないんです。

これはずっと小さい頃からで、お弁当にゆで卵とかって絶対ありえないらしい…

小学校の給食で、ゆで卵が出たときは、

1年生の頃、先生にアレルギーって嘘ついてまで残したらしいんだけど、

アレルギーって親の申告が必要なのに、

それが無いから、先生から電話があって、嘘がばれたことが~;

それ以来、(  )ノ_...オエェ...ってなりながらも、頑張って食べてたらしい。。。

子供の頃の嫌いなものって、大人になったら克服できたりもするんだけど、

これはまだ治んないみたいです・・・・(~_~;)


でも家では可愛そうなので、卵はフライパンで焼いてます。

なのに、下の子はふつーにゆで卵が大好きなのよ~

お腹空いたって言って、ゆで卵作る人だし。。。。

上の子はその硫黄の臭いでエズいてます。。。(笑)


硫黄の臭いがダメなら、温泉卵なんて絶対無理だねw

でもそういえば、姫も本物の温泉卵は臭くて食べられなかったの覚えてます。

今は多分平気かもたけど~

ほんと好きなのもが正反対なうちの子達。。。。。ε=Σ( ̄ )ハァー


で、猫ちゃんたちも不思議なもので、好みの餌が違うんです。

これは猫飼ってる人は分るかも知れないけど、

ドライフードが好きな猫ちゃんと、缶詰派の猫ちゃんw

うちは、1対2で分れてます。。。(ーー;)

これもなんだかなぁ~;

もう慣れたけどねw

でも時々缶詰派の猫ちゃんが、カリカリ食べてたり~

あれ?

食べてる~って思ったら、

どこかで吐いてるんです。。。。(・・;)

(¨* )あのね。

吐くんなら食べないでください。。。。(爆)

食べてるときは美味しそうに食べてる癖に~

きっと消化器官が対応しきれないんだろうね(・・;

食べすぎなんだょねっ((( ̄へ ̄井)


カリカリ派の猫ちゃんも時々缶詰の餌臭いでるけど、

どうも無理みたいですw


お互いにお互いの食べてるのもが気になるんだろうね~w


どっちも食べりゃ~いいのに・・・・・・(~_~;)


好き嫌いはいいけど、こっちの身にもなって~w

猫も人間も、ほんとにもぉ( ̄Σ ̄;)ブー








Comment













非公開コメントにする
