姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ なんで辞めちゃうの~?TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ なんで辞めちゃうの~?


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

なんで辞めちゃうの~?

ここにしか書けない、本音日記書きます。

実は昨日、姫のマイミクさんで、めちゃ頼りにしてる人。。。

のもらさん(少しこの日記にも登場してた人)が近いうちにミクシーを退会するらしいの。

それも前兆はあったものの、突然なんです(ーー;)

本人はきっと前から考えてた事なんだろうけど…

何があったかも、辞める理由も教えてもらってません。

きっと言いたくないのかも知れないけど、

話して欲しかったなって言う気持ちは姫の本心です。

聞いたからって何も出来ないんだけどね。

もしかしたら一部のマイミクさんには話してるかも知れないし、

姫はそれほど、話してもらえるほどの関係では無かったのかも知れないけど…

もしくは誰にも話してないのかも。

それは、辞める事は個人の自由だし、他に大切な事があって、

ネットの友達と絡めなくときもあると思います。

どんな事情があるのかもわかんないし、詮索もしたくないし、

気持ちの上での踏ん切りって言うか、線を引くことも必要なのかもね。


でも姫の考え方は違って、別にそこは辞めなくてもって言う派なんです。

人生において色々な分岐点ってあると思うけど、ミクシーはどんな分岐点においても

平行して続けられるものなんです。

姫にとってはねw

って言うか、これを無くしちゃうと、本音出すところが無くなって、

息苦しく感じそうなんです。

ある意味、日記やブログって、本音話せない人にも理解してもらえて

言葉が無くても見てもらえただけで幸せって思える場所。

悲しい事も、楽しいこともね。

それが出来ないとストレスなんです。

それに、ネットで知り合った友達を、ワンクリックだけで、すべてリセットするなんて、

絶対に出来ない(@_@;)

ネットで知り合って仲良くなった子や好きになった人。

その全員の人生が、パソコン一つで見れたり交流できるって凄い事だと思うんです。

感性の似てる人、全然価値観の違う人。

文章見ただけで、仲良くなれそうなのか、

この人は苦手かな~とか、この人、好きとか。

メッセージのやり取りだけで恋が生まれたり~w

そんな人との出会いを、リセットしちゃうなんて姫は悲しすぎて出来ません。

もし、どうしても絡みたくない状況になったとしたら、

しばらく放置すると思うし、好きな時に戻ってこれるし。

でもそれは姫の価値観であって、他の人は違うし、

ネット以上に大切な事がある人も居ます。

そこを分けて考えるか、同時進行できるかで違ってくる。

でもただ、ネットだけの付き合いや関係なら、切りたい時に切れば良いけど、

リアルで遊んでたりしてる場合はやっぱり寂しいです。

しかもはっきりした理由も告げずに去られるのは辛いです。

いつか戻る約束さえしてくれれば、頑張れるのに~

姫は、自分の気持ちより、周りの気持ちを優先して考えるので、

そうした時のマイミクさんみんなが悲しんでくれる気持ちを考えずに

辞めていくのは、酷なような気がしてなりません。

色々助けてもらったこともあっただろうし、またその逆もあるだろうし…

でもそれだけの物なんだよね(・・;)

辞めちゃう人って。。。わかんないけど(¨ )

人が悲しく思う気持ち。。。それが一人じゃなく、マイミクした人の数だけあると~

そりゃ~付き合いの濃さにもよるけど、絡んでる人が多いと、

その分のしかかってくる物も重いはず。

特にこの、のもらさんって言う人は、みんなから好かれてるぐらいめちゃ良い人なんです。

それ以上に、退会してまでも、何かを変えたかったのか、

何かを忘れたいのか、それが前向きな退会だったとしても、

もうここは必要なくなったって事だよね?

確かに、ミクシーやネットとは全く縁が無く、生活している人も多く居るとは思うけど、

それはそれでそういう人生なんだと思います。

ネットで人間関係が築かれちゃうと、その後の付き合いは一切なくなるんでしょうか?

今の姫には考えられません。

まぁそう思うのも、どう行動するのも人の自由だし誰も止められません。

辞めた方が幸せになる人もいると思うもんね。

何でも上手く利用出来なきゃ~

楽しいはずの事が辛く感じることもあるもんね。



姫がこんなに、ミクシー辞める人の事を思うのは、

この人と出会った事で、ミクシーが楽しいって思えたからなんです。

それがカラオケオフ会ね。

一番初めに参加したのがのもらさんのカラオケオフ会。

この人と出会って、姫の人生は少しだけ変わりました。

大きくとは言えませんが…。

でも姫が知らないところでは色々大変な事もあっただろうなぁ…って思います。

カラオケだけじゃなくて、個人的にも遊びに行ったり、色々ネットで交流したり。



それが。。。


7月12日で退会するらしい。。。。

その日は姫が、京都カラオフの第一回幹事の日のオフで、

のもらさんが副幹事してれる日なんです。

ほんとはこのオフ、のもらさんにして欲しかったの。

あるコミュでのカラオフはもぅしないって言ってて、

京都でのカラオケオフが無くなって。。。。

姫は大阪まで行く元気はなくて~

いゃ、あるんだけど、でもやっぱりカラーが違うって言うか、

大阪の人のパワーには圧倒されて、みんな濃い感じなんです。

たぶん行けば馴染むとは思うけど、でもやっぱり地元のオフに行きたくて!!

で、以前その京都のカラオフで偶然ご近所のマイミクさんが、めちゃカラオケ好きな人。

その人が入ってた別のカラオケコミュ。

そこを教えてもらってコミュ参加w

そこも楽しそうなコミュなんだけど、過去に京都での大きなオフが無くて~

あれば待って参加しようと思ってたのね。

大阪がメインっぽぃ。。。

なので京都の人も大阪まで進出なんです(~_~;)

あれ?

京都でのカラオフって過去にはあるものの、なんだか参加者って居たのかな~

って言うトピが残ってて。。。

もし誰かしてくれそうな人が居たら参加してみようって思ってました。

でも居なさそうなので、コミュでアンケートしてみました。

京都で幹事したい人もしくは、参加したい人。

結構いっぱいコメント貰いました。

それでも10人ぐらいw


これだけ集まれば、オフらしくなるねぇ~w

でも幹事は誰っが?って事になって~

ここは慣れてる人にお願いしようって思って

のもらさんならしてくれるだろう。。。考えが。。。(・・;)



でも、ちょっと姫も思ったんだけど~

これってやっぱり姫が主催しなきゃダメかな~って気がしたのね。

姫がアンケートしてる訳だし~

とりあえず、でもまぁ幹事経験者に頼んでみよぉ~


でも帰ってきた返事が、思ったとおり。。。。(~_~;)

・・・( ̄  ̄;) うーん

そんな大きなコミュで幹事ってしたこと無くて~

でもなんか、根拠の無い自信があって、参加する人は沢山来てくれそうな気がしてました。

オフ会で人が集まってワイワイするの大好きなので、良い気が集まりそうだよねw

それに初参加でも一人で参加したいって言う前向きさ、姫は大好きなんです。

こう見えて姫は一人初参加は出来ない人。。。。

でもそ~言う人を迎えるのは大好きなのw

なんでだろうね~w

まぁ、そんな感じで、のもらさんが、前面サポートするってお墨付き頂いてたので

自信もって、幹事する事にw

ネットのマメさも手伝って、のもらさんの好印象副幹事さんのキャラも重なって

募集人数以上の反響に~w

もぅ姫は勘違いしそうなぐらい、テンションUPですw

こんなに楽しいオフ会ってあったんだろうかって思って欲しいぐらい

頑張ろうって思うんですw

ふつーのカラオケオフなのに。。。。(・・;)


そんな時に聞かされた、ミクシー退会の話。。。。

のもらさん自身もカラオフには名古屋まで参加する人。

毎週のように、カラオフに参加してて、私生活大丈夫なのかなぁ~

って思っては居たんだけど。。。。

まぁ本人が好きなら仕方ない(ーー;)

でもそれも無理してた感じなのかなぁ…

それだけが理由じゃないと思うけど。。。。


姫が悲しむ気持ちわかってもらえたかな?

でも、去る者は追わずの精神なので、

のもらさんが戻ってきてくれる事を信じて地元京都のカラオフは、

姫とitさんで続けて行きたいと思います。


きっとそのうち常連さんも出来るだろうし、

復帰したのもらさんを暖かく迎えれればいいなぁ~って思います。

これからはのもらさんに依存せずに、姫らしいオフにしようと思いますw

頑張るからね~w


Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年06月26日(Mon) 19:21












非公開コメントにする
