姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ ネ、ネムイ... (*¨)(*・・)(*..)o(*__)o。。oOTOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ ネ、ネムイ... (*¨)(*・・)(*..)o(*__)o。。oO

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ネ、ネムイ... (*¨)(*・・)(*..)o(*__)o。。oO

今、実は仕事中。。。。

でも本気で眠いので、日記でも書く事に~(^▽^;)

この時期って結構暇みたいで、事務所も朝から静か過ぎて怖いの…

その中で、姫とはるちゃんがテンション高くはしゃいでると目立つわけよ。。。

結構、ザワザワしてたり人が多い事務所だと、

私語もそんなに目立たないんだけどねぇ・・・(・・;)


昨日は、7月のカラオケオフの幹事の事で、焦る事があって~

募集は人数限定でするんだけど、

とりあえず定員一杯になったら締め切って、

そこからはキャンセル出た場合に、その代わりでも参加したい人の

参加受付するんだけど、その、キャンセル待ちの人が9人。。。

9人目って参加できるのかも微妙。。。

でも、今回が無理でも次に参加してもらえれば・・・・って思ってて。

参加定員、28名に決めてました!!

あんまり人数多いと、仕切り切れなかったり、目が届かなかったりで、

みんなに迷惑掛けないかって心配になって~

でも、まぁ姫が一人で幹事するんじゃないし、

副幹事さん、二人、しかも大きなカラオフ幹事の経験者が一人居るので

心強いっちゃー強いんだけど~

でも昨日ふとした、メッセージのやり取りの中で不安な事が。。。。。

まず1個は、キャンセル待ちしてる人を最終的に全員参加って事にするって事?

なんだか他の大阪のオフは最後そうしてるらしい。。。

Σ('◇'*)エェッ!?

姫は、28人は絶対人数で、キャンセルあれば参加できるって言う定義だったんだけど、

そうじゃないらしい。。。。

いちょ、経験者に確認したけど、まぁ幹事の意思でいいとか。。。。

でも、他のオフがそうなら、きっとキャンセル待ちしてる人も、

参加期待するよねぇ~


今回初めてのオフ参加の人は、キャンセル待ちはしないと思うし。。。。

なので、結局キャンセル待ちの人も参加してもらう事に決定!!

みんなで、37人になっちゃぅ。。。。(・・;)

しかも会ったこと無い人が、30人近くです。。。

そんなオフの幹事、していいのかな~

でもきっと、当日までにキャンセルあると思うし、

30人ぐらいになる感じで思っとこうw

で、そこでもう一つの悩み~

ランチからのオフなんだけど、結構ランチから参加希望者が多くて~

ふつーは滅多にないらしい。。。

で、ランチって基本予約できないんだよね~

でも人数も多いし、いきなり行って、20人以上が座れるお店って

そう無いよねえ~

でも一軒みっけw

ほんとは、そこって夜の予約しか受け付けてないらしいんだけど、

カフェバーなので。

無理行って、ランチの予約してもらいました。

で、一杯一杯で入れる人数が、26人まで。。。

今ちょうど、参加希望が26人ですw

これで行けそう!!

でももう一つ問題が。。。。


ランチの時間が、11時半から、12時半。。。

この間にこんだけの人数が注文して食べてたら、結構時間掛かっちゃう(・・;)

って事で急遽お店に確認の電話。。。

事前にオーダー取っといて、行ったらすぐに食べられるようにして貰って良いですか?

お店側も、その方が良さげな感じです。

こういうときって、お店側の事も考えてあげなきゃ~ね。

ランチ時って忙しいのに、そうでなくてもいっぺんに、26人分とか。。。

しかも時間も限られてる。

きっとその方がこっち側(参加してくれる人も)段取り良くていいかもねw

ただ、食べたいもの選べないのが残念かもなんだけど、

そこは機転を利かせて、事前に違うもの食べたい人だけ、自己申告してもらう事にw

それもお店に連絡すれば、問題な~し。

ただ、それを当日に覚えとかなきゃね・・・

誰がなに頼んだか。。。

なんかここまでしてたら、カラオケメインじゃ無い感じもしなくもない(笑)

まぁ、姫はランチ係りになったので、そこは気を回して、精一杯頑張ってみよお~

後のカラオケと二次会は、ベテランののもらさんにお任せです。

何度も経験あるから、頼れるよね~



でも、またまたもう1個不安な要素が~

こんだけのオフをしたこと無いので、わかんなかった事。。。

それは、絶対に当日ドタキャンする人が居るって事。

Σ('◇'*)エェッ!?

それもまさかだったんです。。。。

そりゃ~会ったこと無い人同士だし、当日になって行くのが億劫になったり、

突然熱が出たり、声が出なかったり。。。


色んな理由でキャンセルはあるとは思うけど、

連絡無く来ないって~

しかも姫が主催のオフに無断で来ないのはありえない。

でも会ったことなかったら、それもありうる。

マイミクさんとか、姫が幹事だから来てくれるって人は、

たぶんドタキャンはしないだろうって思ってるけど、

今回のオフは、そーいうのとは違うからね~

たぶん2回目とかだったら、無いって思うけど、しかも募集して一ヵ月後とかだし、

忘れてるって言うことだって。。。


そんなに軽く考えられても悲しいけど(w_-; ウゥ・・

幹事何度もしてるのもらさんもドタキャン経験があって、

もう一人、オフの副幹事を大阪でしてるitさんも経験あり。

( ̄д ̄) エー

ですよね(@_@;)

でもまぁ、カラオケは人数分の清算だしまだドタキャンあっても良いけど、


飲み会での当日キャンセルが困り物。

話によると、幹事負担は仕方ないらしい。。。

だよね。

きっと。

姫が全面持つよぉ~

って言うかそれぐらいの覚悟しなきゃ、ダメって事だね。


今度から、2次会のコース料理も飲みもやめよ。。。。教訓。。。

お食事程度の方が良いかもね!!

だから大阪の幹事さん、二次会しないのかな?

または気の会った人同士で飲みに行くのもありかもね~

また、始まっても居ないのに、反省会してます。


でも思うんだけど。。。。

これは姫のお気楽な性格がそうさせてるんだけど、

今回のオフはドタキャンするような人って居ないような気がしてます。

当日に具合が悪くなるのも、良くないオーラの影響なんだけど、

姫って結構、人に良いオーラを与える人なんです。

なのできっと、この日を楽しみにしててくれるって信じてたり~

思い込みもいいところだったり。。。。(@゜Д゜@;)あら・・・?

でもまぁ、ドタキャンされるっ事は、姫はそんだけの人って事だもんね。

しかたないや。。。

でも、姫に会いたいと思って来て欲しいし、

姫も色んな人、男の子や女の子と出会いたいです。

どんだけ、今回のオフに一生懸命かって事、分かってもらえたら、

きっと良い人達が集まるって信じてます。


こうやって、色々幹事経験者と話してると、

色んなことが分かって来て、やっぱり幹事って大変なんだよね~

でも計画したりって楽しいし、それに来てくれ人が居るってほんと嬉しい♪

当日は段取り良く出来るかどうかわかんないけど、

あまりきっちりしすぎない方が、楽なのかもね~

心配しすぎてダメって事もあるもんね(・・;)

色んなパターン考えながら、やらなきゃね(^▽^;)



2回目のカラオフ場所はもう決めてて、

今度は姫のテリトリー場所なので、動きやすいです。

そこに何人参加してくれるかわかんないけど、

そんときは、一次会のお店は決めといて、食べ物は好きにしようと思います。

で、2次会がカラオケオールでねw

一次会がカフェとご飯で時間も早めに集まって、マターリお茶してご飯って感じですw

その方が姫らしいもんね~

オールは出来る人だけ残って、終電で帰る人は、駅まで送っていくって感じにしようと思います。

なので、車を出してくれるスタッフ募集しょ。。。

もぅそこまで考えてます。

楽しみ~

いつごろしようかなヾ(=^▽^=)ノ


Comment

編集
こらこら…(;´▽`A``

眠い割には随分となが…
ってか、頭の中オフ会で一杯みたいねw

まぁでも楽しめることがあるって良いよね。
頑張って、幹事さん!
2008年06月26日(Thu) 16:02
編集
>にげの字

最近姿見ないと思ったら…

こっち見てくれてるんだねw

オフは参加するのも主催するのも楽しいよん♪

2008年06月29日(Sun) 02:18












非公開コメントにする
