姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 会社の飲み会と、カラオケオフwTOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 会社の飲み会と、カラオケオフw

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

会社の飲み会と、カラオケオフw

全然関係ないんだけど、

blogとglobe

見間違えます(;´▽`A``

姫だけかw



金曜日は珍しく会社の飲み会でしたw

なんだかこの時期に飲み会って、珍しいよね~

実はこの飲み会の主催は、

今姫が行ってる会社の出入り業者さんの社長さん主催の

飲み会だったんです(オフ会って書きそうになった…(笑))


なんだか派遣の身である姫がそこへ行くのも不自然な気もしなくも無いんだけど、

ここは一緒に働いてる、社員さんもパートさんも関係なく、

参加しましたw

ほんとは最初、この会社の人は招待って聞いてて、会費無料だったんだけど、

やっぱり人数も多いし、出入り業者さんの負担も気になって、

課長が参加者全員から、2000円徴収。。。

(≧◇≦)エーーー!

って思ったんだけど、ここは仕方なく。。。

心の中で、課長が全員分自腹で払ってくれる事を期待したんだけど、

そぅ甘くないようです…

課長もお小遣い少ないのかもね。。。。(~_~;)

先方に気を使うのはいいんだけど、しわ寄せはこっちかょ。。。

だったら最初から会費無料って言わなきゃいいのに~

って内心(# ̄З ̄) ブツブツ


まぁ色々大人の事情もありなのかな(ーー;)

しかもこの飲み会、金曜日開催で、その週始め月曜日に聞かされて、

その日のうちに返事って~w

ドンだけみんな予定ない人達やねん(・・;)

参加した人は暇人ではありません。


ただ、この飲み会、ちょっと実は行って見たいって理由があって~

それは、女性のパートさん達が特にね~

もち姫もここは行っとかなきゃ、次の週から会社の空気から取り残されるだろう

予感はしてました。

どうしてかというとw

この出入り業者さん、結構若い男の子が多いんです。

出入り業者と言っても、ここで働いてくれてる人で、同じ職場の人。

ただ、現場と事務所ってだけで、普段は全然接点が無いの~

でも事務所の上から時々現場を覗ける時があって、

何人か可愛い男の子がチラホラw

ぁ、可愛い女の子もいるんだよん♪

姫は毎朝見かけるんだけど、言葉を交わしたことはありません。

挨拶程度かな~

なので、そんな人たちとの飲み会なんです。

テンション上がってるのは、女性たちだけw

もぅ行くしかないよねw

はい、行きましたとさw


もぅいわゆる、合コンとまでは行かないまでも(年齢層が広いので)

まぁ、オフ会って感じですw

結構、外注さんの女性同士が固まった感じで、始めのうちは人見知り状態。

でも段々お酒が入るとオープンな性格に早代わり~

ぁ、姫は飲まなくてもオープンですがww

普段は会社の人同士の飲み会で、席移動しないんだけど、

なんだかこの日は落ち着かな~いw

少しは絡んどかないと、次に会った時にぎこちなくなりそうなので・・・

勇気を持って、席を移動w

なんとかやっと、若い取引先の人と話せる状況にw

話しに行ったら歓迎モードだったのでC=(^◇^ ; ホッ!

てかwww


こんなキャラだったんだ~

ってお互いに思ってたっぽぃ。

姫の存在は、知られてない様子w

そりゃ~そぅです。

姫は事務所に釘付け状態なんだもの。。。(~_~;)

社内の人ですら、初対面の方も居るんだもんねw


たぶん知ってくれてるのは毎朝駐車場で会う男の子ぐらいかなw

それだけで充分ですがw(^▽^;)


結構最後の方は仲良くなって(?)

朝、会釈するだけの関係から、次は(*^-^)ニコって笑って挨拶できる関係ぐらいには

なれたかもねw

これだけで仕事行く張り合いが出来たってもんですw

仕事は楽しくなきゃ~ねw

やっぱり若者のパワーはすごいね!!

あまりフレンドリーになって、引かれても困るので、こんなもんで良いかなw

それにしてもキャラが濃いメンバーの外注さんでしたw



それが金曜日の出来事w

その日、みんなは二次会に行ったぽいんだけど、

姫は給料日前なのと、次の日は大切なオフ会の日。

この日を楽しみにしてたので、一次会だけでお開きに~


今日は大阪までカラオフに参加して来ましたw

どんだけハードな週末なんだ(@_@;)

でも行けなくはな~いw

この日のカラオフは初参加のカラオフw

メンバーも殆どが初対面。

姫はこう見えて、大勢の人が参加するオフに一人で参加する勇気は無いんです。

誰が一緒じゃなきゃ~((o(б_б;)o))ドキドキ

ポツン状態が苦手なんですねw

今回のオフは、仲良しのマイミクさんのマイミクさんが幹事w

なので全くの知らないオフに参加って言うんじゃないから、

全然楽勝w

でもそ~言う人も居るんだよね(・・;)尊敬する~

でも部屋割りは知らない人同士での集まりなんですw

これは結構平気なの~w

みんな初だもんねw

今回一緒になった部屋の人は、ビジュアル系、絶叫系路線。

姫が一番苦手とするジャンルです(@_@;)

好きな人は好きなんだろうけど、

姫はほんと、スタンダードなポップス系しか知らない人。

ちょっと目が点状態になってることを悟られずに、終始笑顔でした。

でもこの空気に合う選曲がどうしてもなくて。。。

ここで大塚愛なんて歌ったら、空気が凍りつきそぅで…

まぁ無難に、宇多田ヒカル、幸田クミで何とか乗り切りましたw

でもちょっと自分のオーラも出したくなって、大塚入れましたw

結構平気ぽぃw

まぁオフなので合わせる必要も無いんだけどね(~_~;)

で、なんとか部屋移動して~

お誘いしてくれた女の子の部屋へ~

練習してたコラボ初披露ですw

でも声慣らしてたつもりが、なんかやっぱりまだ出にくいょぉ~

シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆

ほんでもって、ちょこっとその部屋でglobe歌える人居ますか~?

って聞くとw

約一名発見(@_@;)

もぅ最近歌ってないようで、マークパート忘れてたみたいなんだけど、

姫が好きな曲だけ歌えるみたいなので、もぅこの日の後半はずっとglobe縛りw

globeは結構部屋を選ばなきゃ~歌い辛いんです。。。

古い上にハモリ曲なので一人で歌うと間奏がシーー( ̄、 ̄*)ーーン

これは引くよね~

メイン曲はノリノリなのにw

でも少し気になる人が参加してたので、その部屋を覗くと~

行ってみて後悔。。。

っていうか聞くのにはめちゃ良いんだけど、歌うのはプレッシャー(・・;)

姫の中では、プレッシャー部屋です(残念部屋に続いて、勝手に作ったw)

みんなレベル高すぎて、選曲間違うといつもよりずっと凹みそうなんです。

でもキャラが被る曲選ぶ人いなさそうなので、とりあえずはアレとアレは歌えるw

まぁ何曲か気合入れて歌えたので、やっぱりプレッシャー部屋だ(@_@;)

その人たちは部屋移動してなかったもんねw

その後移動しようにも、なんかキャラが違いそうな、場違いな空気感じつつ、

二度目の部屋へ戻ることにして、globe歌える人を確保w

これで姫のレパ全開ですw

でも時間までに歌いたい曲は歌えたので満足ですw


絡んでくれた人、どうもありがとねw

ここはきっと見てないと思うけどw


そして、姫となっちゃんは、スイーツに誘われて梅田界隈へ~

何度きても、右左わかんないです。

彷徨うように歩いてただろう。。。。(~_~;)

目的のスイーツが美味しそうなお店へ到着w

実はカラオフ行く前も、軽くカフェで昼食食べましたw

この日食べたの、こんだけです。。。。まさかd(^-^) デショ?

パニーニ


スイーツ♪


もう一個の目的は、おしゃべりとスイーツと、

京都カラオフの打ち合わせでしたw

楽しかったよんw






Comment













非公開コメントにする
