姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 【追記】辞めるかも…。TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 【追記】辞めるかも…。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

【追記】辞めるかも…。

ε=( ̄。 ̄;)フゥ


もしかしたら、8月か9月で仕事辞めようかと…。


昨日、めちゃモチベーション下がる事があって~


姫も悪いといえば悪いんだけど…


今は気持ちが落ち着いてないので、詳しい事は夜にでも書きます。


今日もほんとは休みたいぐらい気持ちが沈んでます。。。


でも行かなきゃね、、、、(/_<。)



+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+


今日はめちゃ空気の重い一日でした。


何があったかといぅと…。


会社の上司が、派遣の担当の人を呼び出して、

姫の仕事態度の事を色々報告したみたいです(@_@;)

それも悪い事ばかり…。


9月で契約更新なので、たぶんそれで契約続行か、打ち切りかが決まる感じなんです。

なので、今の姫の仕事状態だと微妙なんだと思います。

もち、改善する方向での話でした。

まぁ、派遣の担当の人が言うには、言ってくれるだけ良心的だと。

もぅ、派遣はすぐに首切られるらしいので…。

でもそう思うと、有難い…、話し…、ですが…。


確かに言われても仕方ない事もあります。

仕事中にネットしてたり、メールしたりとか。。。

今後ははもぅ一切しません。

って言うか、派遣の立場でって思われてただろうね。

ほんと姫って自分に甘い人なので、つい気が抜けちやうの…。

ここは素直に@(;・ェ・)@/反省…してます。



それと、やっぱり仲良しのはるちゃんとのおしゃべりの事とか…。

前にも度々言われてはいたんだけど、少しは気をつけてました。

でも。仕事中は極力辞めてはいました。

仕事始まる前の5分とか、休憩時間とかです。

でも、やっぱりそれもダメっぽぃ。。。

なので今日から少ししか話もしてません。

就業時間外なら良いと思ってたんだけど~;


でも思ったんです。

姫もはるちゃんも、基本楽しく仕事したい人。

なので重苦しい空気が苦手なんです。

だからって、仕事してないわけじゃないのに~

でも、やっぱり派遣ってそーいう立場じゃないって事を昨日思い知ったのです。

同じようにしてちゃダメなんだよね(@_@;)


で、2週間後にまた派遣の担当の人が姫の様子を伺いにくるらしいの。

なんだかね~

監視されてるみたいで、今日から針のむしろです。。。

息が詰まる(@◇@;) ウ・・・


それに、なんか他にも色々言われました。

でもそれはどうなん?って思うことまで。

まぁ仕事が出来る出来ないに関しては、反論は無いけど、

個人の見解にもよるので。

でも自分では真面目に仕事はしてるし、ミスはあっても仕事に関しては

不真面目ではないです。

でも上司は今以上の事を姫に求めてる感じ。

姫もそれに答えなきゃっていう気持ちはありました。


それを派遣の担当の人から聞くまでは。

姫は、確かに思い込みが激しくて、思いがけない失敗をしたりもありますが、

言われた事はしっかりやってるつもりです。

でも言われた事だけやってたら良いってことじゃないみたいです。

ここの会社はね。

ただ、今の時給で派遣でこれ以上出来る人って居るのかな?

って言うのが素直な気持ちだったり。


前の会社って今より時給が良くて、今より楽な仕事でした。

そりゃもっと頑張る人はもっと時給が良いんだけど、

それなりにやってたら、それなりの時給って言うのが派遣。


今回、今の会社の上司に色々言われた事で、

もちろん反省する点もあります。

でも、納得できない事もあります。

それを派遣の立場では言えないし、今言うと反省してないって捕らえられる可能性もあり。

派遣の担当の人も、少し気を使ってくれてました。

でも今の状態で、言い返したらヤバイって事もね。

なのでストレスなんです。


でもそこまでなんで、言われなきゃなんないのかなぁ~



たとえば、挨拶のこととかです。

もち言ってます。

でも、挨拶してもなにも反応のない職場で、挨拶してても、

反応が無いと、どうしても声って小さくなりますよね~

派遣だから率先してしなきゃなんないの?

そこは社員さんの教育なんじゃないの~って派遣の立場から言うと。。。

どう考えても、派遣は下に見られてる気がしてなりません。

それに、私語にしても、タバコを吸う社員は良くて、

吸わない派遣やパートの人は、私語してると肩身が狭いです。

そりゃ~社員あっての派遣って言うのは分るけど、

同じ仕事してる身なのにね。

仕事が出来てたら何してても文句ないって事みたいですね。

出来る出来ないは個人差もある。

でも誰しも頑張ってない事はないのに~


姫の仕事態度って、すんごく余裕があるように見えてるらしいの。

でも見えてても必死だったり、納期に間に合わそうと必死だったりするんだょ(@_@;)

でも、動作がそぅ見えないらしく、納期の前に仕上げて欲しいって言われました。

それが仕事の前向きさの表れなんだとか…。

良く考えてみたら、Σ('◇'*)エェッ!?って思いません?

いつも仕事が納期までに仕上がらないんなら、

叱られても仕方ないって思うけど、言われた納期までに出来てるのに叱られてます。

変だよね?

それに、姫がこの会社に来てから、仕事場の雰囲気が和やかになったらしいんだけど、

和やかになりすぎとか言われました。

でもそれって姫だけのせいなの?

他の人は和やかになって良い気分になんないの?

不快な気分なの?

和やかになりすぎて、何がイケないんだろう。。。

それも訳がわかんない・・・(・・;)

確かに、うるさかったりする時もあるかも知れないけど、

姫は楽しそうにしてる人見てると楽しいんだけどね~


なんだか今日、仕事しながら思いました。

姫の長所をみんな否定された気がしてなりません。

場の空気を和やかにするのも得意だし、

仕事を納期までにきっちり仕上げられる事も。。。

別に余裕を持ってやってるわけじゃないんだょ。

めちゃ必死にやってるのに、そぅは思われてないんだね(@_@;)

それに仕事に対して受身過ぎるとかも。。。

それも言わせて貰うと、仕事が今溜まってて、その合間にまた別の仕事が回ってくるのに、

他に仕事くださいって言えますか?

今与えられた仕事こなすだけで、大変なのに~

確かに、期限の無い仕事は、のんびりはしてたけど、ネットも合間にしたり~

それで言われたのは確かなんだけど、

今与えられてる仕事してたら仕事のスキルなんて上げられやしません!!

それが終わって一段落してから次の仕事こなそうと思ってるのに。。。

仕事振ってくれる人は2人なんですょ。

・・・( ̄  ̄;) うーん

なんだかたぶん、姫の仕事の姿勢と、上司が求めてる物が違うって言う気がして、

あまり今やってる仕事の事も把握して貰ってない気がしました。

それに姫の性格もね。

まぁ性格は関係ないのかも知れないけど。。。。



それに、もう一つ言われたのが、パートさんしと仲良くしすぎる事。

確かに仕事場でも色々しゃべってた事は、悪いと思います。

でも、仲良くするなって言うのは違う気がします。

いくら派遣だとしても、人間なんだし~

仲良くして何が悪いんでしょうか?

プライベートまでを言われてるとは思わないけど、

そぅ捕らえられても仕方ないと思うんです。

って言うか、そこまで姫に言ってくるって事は、たぶん辞めてくれっていう事と捕らえました。


たぶん即首切られないのは、生活もあるからその辺の事も考慮してもらえたのかな~って

ここの派遣さんって、要らなくなると即刻首らしいので。

でも姫は母子家庭だしそれは困るの分ってもらってるのかもね。


でもまぁ、次の契約満了までは、大人しく仕事しようと思います。

言いたい事は山ほどあるけど…。

悲しいのは、派遣の担当者に、姫がダメな派遣社員だと思われてる事だね(~_~;)

否定は出来ないけど、前面肯定もしたくない。

ほんと酷いです。

どう思われても仕方ないけどねぇ~

もぅこの会社の社員さん、誰も信用できなくなりました。

こんな思い持ったらダメなんだけど、

信頼関係なくなった会社では働けないかな~

仕事中に笑えないのは辛いです。。。。(ーー;)



言いたい事いっぱいあったので、ここに書きました。

もし全部読んで、気分悪くした人居たららごめんね(@_@;)

姫はこんな人です。。。。。(>_<")


Comment

編集
なんなんだろね。。

なちも今の会社に言いたい事が姫の日記にあったんだけど
仲良くしちゃいけない。。のか、仲良くすることがよくないのか
「仕事」っていう名前の「線引き」をしないといけないのが「会社」。。。なのかしらね。

たぶんね。
「会社」とか「仕事」に対する見解って、人それぞれで、
姫みたいに「楽しく仕事したい人」と
「仕事は仕事」な人とか
ほんと色々あると思うのね。

前なちが、最近入ってきた新入社員の子に
「営業車の予約管理のファイル作ったから、『ウイングロード予約表』って名前のラベル作ってきてね」ってお願いした事あって。
昔に私が作ったサンプル持たせてつくってもらったのね。
そしたらその子『v-231ウイングロード予約表v-93』ってラベルを作ってくれてw
私はそれ見て素直に「かわいー!」て反応しちゃったんだけど
あとでその話を別の人にしたら
「えーでもそれって会社的にどうなん」みたいに
ちょっと拒絶的な反応されてしまった事があって。。

お客様に見せるものなら、そんなことでは困るけど
社内だけで使う(しかも使う人も一部)ものだから
それくらいの遊び心はあってもいぃんじゃないのかなー。。とか。。

思ったり。。



不真面目であっては困ると思うんだけど
まじめ一点張りって本当にいぃのかしら。。とか。



ごめんね、あんまカンケーないコメだったね(でも残すw
なんかちょっと共通してる?って思ったので、ついw
2008年07月02日(Wed) 22:49
編集
>なち

こっちにもコメントありがとね(^▽^;)

ミクシーにここまで書く勇気無くて~
書けばきっとみんな色々考えてくれるだろうけど、
濃すぎるよね…。

それに反論されても凹む。。。

きっと、なっちゃんは姫たちと同じタイプだと思うよw
仕事中も癒されたいって思うし、
四六時中仕事に集中してたら、狂いそうになっちゃ~うq(T▽Tq)

姫はね。。。。(笑)

姫が前に居た会社でも、同じ派遣仲間の子が、
社内メールに、添付イラストつけて送信したら、
CCに上司の名前もあって別部署の上司から、叱られたんだって~

確かにそれは( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・だろ。。。
って思ったけど、そーいうの通用する人と
そうじゃない人っているよね!!

そーいうの姫たちに言わせると、ネガティブな人は嫌がるけど、
ポジィティブな人は受け入れてくれるの~

今の職場って、ネガティブな人の集まりなのかもね。。。
姫は楽しく仕事がしたいか、
又は全く誰とも接っさなくてマイペースで仕事できる環境がベストかなぁ~w

なっちゃんも職人気質だもんねw
姫も同じだょw

2008年07月03日(Thu) 00:08












非公開コメントにする
