姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 浴衣買いましたwTOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 浴衣買いましたw

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

浴衣買いましたw

今年、何年かぶりに打ち上げ花火見に行きますw

昔は結構好きで、よく見に行ってたんだけど、

ここ最近、人混み行く事が恐くて(前住んでたところの知り合いに会いそうなので…)

近場の花火は行けませんでした。


でも、今年は8日の琵琶湖の花火~w

誰か一緒に行く人が居れば行こうかな…。

ぐらいに思ってたら。。。

姫の仲良しのマイミクの女の子のなっちゃんが、去年も行ってて、

今年も一人で行くとか~

一人で行くなら姫も~

って感じで、お供する事に。

一人で行こうと思ってたのは、帰りの時間がギリギリになるからなんだろうけど、

現地で少しでも一緒に見れれば、感動も倍増だしねw


で、ちょっといたずら心に、パフェオフの帰り、

「琵琶湖の花火行く人~」って、例の乗りでマイミクさんに呼びかけ~w

楽しい事はみんなでしたい人なんです。

来れる人は来たいでしょうからね♪

そしたら、仕事終わってから間に合いそうな人は何人かw

なっちゃんは、マイペースに時間が来たら、速攻電車で帰ってくれて良いからねw

後の人の事は気にせず~w



で、姫はもし花火行くなら、浴衣買おうと思ってました。

去年も買ったんだけど、去年は9月になって浴衣オフがあって、

そのために慌てて買った浴衣なので、あまり良いのじゃないんです。。。

ユニクロの浴衣で、しかもネットで購入。

もぅどこも浴衣売ってなくて~


で、この夏は、近所のスーパーで浴衣が売り出された頃から、

ジ~ (・_・|

でも着て行く予定もないのに買えないし・・・・(^▽^;)


でも、昨日急遽買うことに。

しかも少し時期もずれてたので、2割引~w

こういうときに買わなきゃねw


で、色々物色してみたものの、自分に似合いそうな色と柄がなかなか見つかんない。

黒地の浴衣が目立つ感じなんだけど、黒って着物だとなんだか喪服っぽぃしなぁ…

きっと切れば違ったイメージなんだろうけど、姫はどうしても少な目の色を探したり。


で、一つ見つけた浴衣。

この色、すごく自分に似合いそうな気がしました。

それがワイン系のレッドですw。

2008年浴衣



多分服だとこの色選ばないと思うんだけど、浴衣はまた違うんだね。

売ってたのこの色一枚しかない。

ほんとはもっとあったけど売り切れたのか、始めから少ないのか…。

きっと花火見に行って、浴衣の人見たら分るかも。


この色と、帯の色でまたまた思案。。。。

どっちもがダークな色だと、イメージが暗くなると思って、思い切って帯は、

ピンクにしました。

柄に少しピンクが入ってるので、合わなくもない。

大人な感じのワイン系の色なのに、帯が可愛くピンクって言うのが、

姫のイメージにぴったんこですw

大人な中に可愛さが~w

(≧m≦)ぷっ!

気に入ったの見つけると着るのが楽しみです♪

もしかしたらまた浴衣オフもあるかも知れないし、その時に着ていけるといいなぁ~

でも、来年になるかな?

Comment













非公開コメントにする
