姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 琵琶湖の花火大会wTOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 琵琶湖の花火大会w

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

琵琶湖の花火大会w

昨日は、何年かぶりに、打ち上げ花火を見に行ってきました。

花火っていつも人が多いのが分るし、行くだけで大変…。

なのでいつも気がついたら終わってた状態。。。

でも、今年は他の人の日記で花火見てきた日記を見かけたりして、

ぁー、久しぶりに行きたいなぁ…と。。。

最近、ふと○○したいなぁ…って思うと次の瞬間には実行してたり計画してたりするんです。

したいって言うより、なんか導かれてる感じかもw

で、そこでまた思い込みが激しい性格なので、

もぅ浴衣と花火のイメージがぁ~w

それも去年の浴衣ではダメで、今年新しいのを買おうと、行く前から思ってました。

でも一緒に行く人が居なかったら諦めようと思ってたんだけど、

なぜか仲良しの、なっちゃんが今年も一人で琵琶湖の…。

ぇ?

一人で花火行くの?

じゃ姫も、お供しやす。

なっちゃんめちゃ喜んでくれて、姫も行くテンションがマックスに!!

マックスになりすぎて、周りに居たマイミクさん達も巻き込んじゃいました…(^▽^;)

例のごとくね。

結果、9名集まりました~w

すげぇ~w

最近なんだか楽しい事はみんなでしよーって言う感じなんです。

でも、少ない人数も楽しいけどねw

後で話したり、日記書いて、行きたかったなぁ~

って言うコメント絶対見ると思うから、それだったら先に誘っとこうって言う考えなんです。

もち誰も来る人が居なくても平気ですw

二人でも行くつもりだしねw

たとえ誰が来たとしても、楽しくする自信はあり。

でなきゃ~誘わないも~ん。

もぅそうなったらますます浴衣着なきゃって感じで、

その日は3時で早退してまで、浴衣着て行きましたw

暑…(ーー;)

浴衣って実は涼しくないょ。

帯の部分とか何枚来てんの?って感じで、昔の人ってきっとウエスト細い理由が

なんか分る気が…

で、ここで特別公開ですw

姫の浴衣姿。

浴衣。

全身はこれw

浴衣w

ボケてますが…。

大サービスですw


で、本題の花火は、めちゃキレイで感動でした。

ただ、残念な事に、目の前の木が邪魔で半分見えなかったのが

残念なんだけどね…

でも、昔に比べて花火の打ち上げ時間が短くなった気はしてます。

やっぱり不景気だからかなぁ~

花火がもぅ無くなってきてる場所もあるもんね…

琵琶湖の花火がきれいなのは、湖岸に花火が写って、反射するからキレイなんだけど

それは上から見なきゃ意味が無かったり。

湖岸沿いのホテルから見た花火はめちゃキレイなんだろうね~

いつか見てみたいですw


そして花火終了後は~

もぅ予想通り、民族大移動です。

こんだけ人が集まるのってどこから集まるの?って感じだよね。

来る時もビックリしたけど、帰るときも~

もち企画者のなち様は、兵庫に帰んなきゃなんない(@_@;)

事前に終わったらダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

って聞いてたので、もぅその場で解散~w

気をつけてねw

で、残された大人たち8名は、どうやって帰ろうかと…

このまま来た道を引き帰しても、たぶん2時間以上は電車待ちで乗れないかも~

って事で、一番乗れそうな駅まで歩く事にw

でも姫は滋賀県の地理が全然わかってなくて~

付いていきます状態w

で、姫より若いおじ様方に先導されて、歩く事1時間ぐらい?

ほんとその日は浴衣だったものの、下駄履いていかなくて良かった~

なんかサンダル履いていったんですw

それの方がしっくり行く感じしたんでねw

でもさすがに夜でも蒸し暑くて~

こんなに喉が渇いたこと無いぐらい、喉が渇きました。

花火から帰る途中までに、ペットボトル2本飲みました。

普段一日に一本しか飲まないのに~

汗が滝のように…

ある意味健康的なんだろうけど、浴衣だと暑いし苦しい(@_@;)

スソもまくって歩きたい…。

ふと思ったんだけど、みんな夜ご飯なにも食べてない状態です。

どうするんだろ~ぅ。

姫は花火前におにぎりとパンを買ってたんだけど、食べるタイミング逃して、食欲なし。

でもみんなはきっとお腹減ってるはず。

でも、もぅ10時前だし、お店も閉まりかけてて~

ようやく駅に辿り着いて見つけたおうどん屋さんへ~

姫は食べることより、座れて涼しい事が嬉しかったです。

すごい長旅した気分でした。

でも駅にはまだ花火帰りらしき人が結構居ましたw


またまたそこのおうどん屋さんで、二次会状態なになって~

オフの裏話で盛り上がったりw

てか、8人中、女の子(おば…)姫一人ですw

でもなんか違和感なく居たような…。

姫だもんね~w

みんなマイミクさんなので、気を使わなくていいから楽です♪

なんかまたマターリした感じになって、

そろそろ帰んなきゃねw

きっと類友なんですw

のんびりした人が集まる感じみたいです。

居心地いい~w

ようやく重い腰を上げて、終電に間に合う時間に駅に到着。

ε-(´・`) フー

花火見るのも一苦労だねw

あの時なっちゃんとダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

してたら…(~_~;)

でもギュって潰されてたかも…

もぅ潰されるのは、通勤で充分です。

でも、みんなで見る花火はやっぱり楽しいし、嬉しい~w

そういえばこの日のメンバー、パフェのメンバー6人が同じでしたw

この日来たくても来れなかった人が、約2名。

ほんと残念だけど、またきっと姫となっちゃんの事だから、

何でも無い事が、オフに変身したりしそうですw

お楽しみに~w


USJオフは着実とミッション実行中ですw



Comment













非公開コメントにする
