姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ そこをなんとか…。(~_~;)TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ そこをなんとか…。(~_~;)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

そこをなんとか…。(~_~;)

さっき目が覚めて、こんな時間に更新中。。。


午前4時22分。


これもお盆休みだから出来る事w

昨日は、仲良しのはるちゃんと、久しぶりに会って10時間以上(?)

ぶっ通しでおしゃべり~

8月8日以来会ってなくてて何から話そうかと思いきや、

コンだけ時間あったらいろんな事話せちゃいます(笑)

姫ははるちゃんには、何でも話せちゃうので会った後は必ずスッキリ~w



なので帰ってすぐに爆睡してましたΣ(゜口゜;

子供たちのゴキブリ騒動で起こされたり…。

ゴキは一撃してください。

はい、姫が一撃しましたょ(*^-^)ニコ



で、昨日色々話してて、お互い出会ってから、良い影響し合ってるよねぇ~

ってw

姫もはるちゃんも微妙に出会う前と性格が変わってるっぽぃんです。

良い意味でねw


二人とも場の空気を和ませる特技があってw

昨日行ったお店の店員さんを和ませてた感じだったかも…。

たぶんお客としての緊張感とかを無くさせてそうな感じ?


そこで、姫が最近思うのが、歳のせいかも知れないけど、

ずうずうしくなった…。

と言うか、押しが強くなったというか~

最近幹事をするようになって、お店の人と交渉する事が多くて、

どうしても無理って言うことを、粘って通させたりするんです…(@_@;)

と言っても、脅かしてるわけじゃないよ~

予約時間は何時からって言うのを、無理言って特別に遅らせてもらったり、

カラオケでは団体の予約無理なところを、結果的に予約させたり~

なんか話してるうちに、相手に「仕方ないな…」的なモードにさせるようなんです。

だって、その決まりってお店の都合であって、

無理な理由がわかんないもんね。

こっちが利用するって言うんだから、多少の無理は聞いてもらっても

罰は当たんないかと~


でもそれで言うこと聞いて貰えたら、しっかりお礼は言いますよん♪

まぁこれは女性だって言うことと、

そこまでしつこく言ってくる客はまぁ居ないからなんだろうけどね。

でも、無理を聞いてくれるお店は、結構また利用しようかなって思うので、

そ~言う意味ではお店も、信頼関係が築けて一石二鳥な気がします。

その辺の心理を利用して、口説くの得意だったりします。


お店の人の口説き方は、あくまでもフレンドリーであって、こっちの希望は強く押す。

一度断られても、そこを何とかなりませんか?

どうしてもこうしたいんです。

と、要望をはっきりさせると、多少の融通は利くと判断しちゃってます。

そしてあくまでも、低姿勢さを忘れないようにねw


これはお店に限らず、人付き合いもそぅなんじゃないかな~って思ったり。


相手の緊張を解きほぐす。

会話の空気を和ませる。

何でも(本音を)話させる。


その結果こっちの気持ちも理解してもらえる♪

これが出来ると何でもありかもw



ただこれが、自分の利益に関わってくるような事だと、結構ダメな人なんだけどね~







Comment













非公開コメントにする
