姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ これってどぅなん…?(個人情報編)TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ これってどぅなん…?(個人情報編)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

これってどぅなん…?(個人情報編)

この前、マイミクのはるちゃんに会った時に、

凄い情報を仕入れましたw

と言っても、これは二人が知らなかっただけなのかも知れないんだけど、、、(~_~;)



全国どこの地図でも画像で見れる「グーグルアース」

それの「ストリートビュー」で見ると、通りのドアップの写真が見れるんですw

これってリアルタイムで無いものの、

住所さえ分ればどんな家に住んでるかも分っちゃう(@_@;)


でもこれって、お店のホームページの地図には結構使われてたみたいで、

それで見に行って見ると、なぜかそのお店が見当たらないんだよねぇ~

なんでかな~って思ったら、

たぶん地図にお店の名前(特にチェーン店)とかを画像で載せると

著作権とか、宣伝になっちゃうからなのかなぁ~って思ったり。


お店は??(゜o゜; )ドコドコ( ;゜o゜)??



そぅなると、個人の家はいいのか…。(・・;)


確かにアップにしても表札とか、

車のナンバーまではぼやけてて見えなくなってたりしてるけど、

どのタイミングで写してあるのかわかんないので、

近所の人が写ってたり~

これって姫がこれに写る可能性も、無きにしもあらす…(笑)

将来は、リアルタイムで画像で見れたり…。

恐いね(・・;)



このネタ、書くのどうしようか迷ったんだけど~w

個人情報だからね。


でも一部見れない地域もあるみたいです。

ある人の家は見れませんでした\(^o^)/←誰の家かは内緒w


姫の家の住所、知ってる人は限られるので、別に見てもらっても困んないから、

探し居くれてもいよん♪


「ストリートビュー」

パソコンからしか多分無理かも~

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&ie=UTF8&z=4&om=1&layer=c

Comment













非公開コメントにする
