姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 色々なお話~wTOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 色々なお話~w

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

色々なお話~w

またまた日記サボってました…。

って言うか~

今月は内職が忙しすぎて~

先ずはそのお話から書こうw


この時期から作り出した、干支の丑さん。。。

試行錯誤あって、奥さんの思うような丑さんが中々作れなくて~

良く電話して来られるんですが、電話があるたびにドキドキ。。。

今度は何言われるんだろうかと…。


でも、お店の奥さんが納得行くもの作りたいので、

姫も一生懸命だったりもするんだけど~

始めにこうしてって言われてた事が、やっぱりこうやって下さい。

って言われたりね(ーー;)

すこしストレス感じたりもするんだけど、納得したもの作って売るのが

商売だもんね~

それに奥さん、はっきり言う人だけど、良い人なので気に入ってもらえるもの

作れるように頑張らなきゃ(~_~;)

まだ今月作り始めたばかりの商品だし、色々直すところも出てくるだろうけど、

徐々に上手く作れるようになんなきゃねw

これが本業なんだし…(^▽^;)

でも遣り甲斐はあるよん♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


今月から姫に変化が起こったこと。。。


彼の事だけどw

やっぱり週に一度は会わなきゃダメっぽいねw

先週の木曜日はデート♪

平日にも関わらず、当直明けで会いに来てくれました。


彼になるずっと前から、知ってた人だから、そんなにドキドキって言うのは

無いんだけど、なんだか以前とは全然違うんだよね。

二人の時は、超ラブラブです。

姫がこんなになるとはね~w

相手の気持ち次第なのかもww

甘えられるし、甘えてくれる感じw


で、金曜日も会いました。

でもこの日は、ある仲間での「打ち上げ」と言うかお食事会w

付き合って初めて、仲間同士で会うのって初めてなので、

どんな顔して会えば~

と思ったけど、案外いつもどおりな感じですw

彼は、姫との距離感に少し戸惑ってたみたいだけどねw

みんなで居るのに、ラブラブするのはねぇ~

少しはラブってたかも知れないけど、、、

ご勘弁。。。


でも実は昨日まて内緒にしてたんです。

二人のこと~w


はるちゃんとなっちゃんには前もって話してたので、二人はニヤニヤしてたもんね。

後の男性陣には、彼から告白してもらいましたw

でもそのやり取りで、気がついたみたいだけど~

特に親しくして貰ってる、二人の共通の友達には報告できて良かったねw

でもあまり広めたくないので、特別な人にだけ知っててほしい感じですw

だからって、どうって言うこと無いんだけどね(・・;)

聞いたからって「それで?」って感じだろうし~

ある意味チャレンジャーと思われてそうだよね…


彼が(笑)


(≧m≦)ぷっ!

それでもいいもんね~w

11歳も年齢差あっても、感じさせない自信はあるのでw

ほんと昨日は楽しかったよん♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


ここからはまた話が全く違うんだけど~

この前少しミクシーに書いたネタに関連する事です。


他のマイミクさんの日記や、姫の日記へのコメントで、

やっぱり姫の考え方は、少し違ってたりするので、

あえてここに書いて見よ~う。

ぁ、何も反論するつもりは無いんだよ、考え方や思うことって人それぞれだし、

どれが正解なんてないと思うし~

置かれてる立場や状況によっても、考え方って違うもんね。


でももし違う意見の人がこれ見たら、

そーいう考えの人も居るんだと思って貰えれば良いです。


何が言いたいかと言うと。。。


最近ニュースになってた、子供が学校で、パンを喉に詰まらせて亡くなられた

事件に関してです。

世間は、学校で起きた事件でも親の責任とか、親が学校を責めるのは筋違いだとか、

ニュースでは校長先生が土下座とす場面とかが放送されてて、

亡くなった子供の親が変だとか色々叩かれてますが。

世間一般では、こんなことで亡くなる子供の親の躾が悪いとか…。

躾って言われると、ほんと何も言えなくなります。

躾ってその家庭それぞれで、何が正解で何が間違ってるとかありません。

姫の躾が間違ってたら、子供は死ぬのかな~

しっかり躾してたら子供って絶対に死なないの?

大人になって犯罪犯す人にも言えること。

親は自分の躾がそのときに間違ってるとは思ってないもんね。

何かが起こって初めてそう思うことはあるだろうけど…。

それも本当にあってたか間違ってたかなんてわかんない。

そりゃ~よっぽど酷い育て方すね親も居るかも知れないけど、

だからって子供が良い子に育つ家庭もあるし、

そうじゃない子供も。。。


躾ってほんと、アバウトすぎて、それだけのせいなのかな~って思ったり。

母子家庭の子供が…って言われるのと似てる気がします。


それとね。

親が学校の責任にするって言うのは…、

もしかしたら姫もそう思うかもって思ったり。

もし学校で子供が事故したり、亡くなるまでの事が起こったら。。。

実際にそーいう経験が無い人や子供の居ない人には、わかんないかもしれません。

ただ、それを口に出して言うか言わないかだけで。。。


でも多分姫は思っても言わないでしょう。

責めても戻ってくるわけじゃないし、学校も責められても困るのが分るから。


ただね。

やっぱり悪くないと思ってても、そこは謝って欲しいと思うと思います。

義務教育っていう点と、子供を預かる以上、危険な目にはあわせて欲しくないって

言うか…。


今回の事件は、先生も止めたって言うし、止めても聞かなかった子供も悪いと思うけど、

人の気持ちってそんなに何事も冷静に受け止められません。

親でもそんなに人間出来てませんからね。



でも、一番傷ついてる人は親です。

その気持ちを少しでも癒してあげたいって思うのは人として当然だと思うんです。

そしたら、自然と相手を思いやる言葉って出ないのかな?

これがたまたま学校で起こった事故だったけど、

もしそれが友達の家だったとしたら…。

その家の親は、とにかく謝るでしょ?

親や、その家の子供が直接関わってなくても、その家で起こった事故は、

その家の人も少しは責任感じるはずです。

それを、うちは関係ないからって言われたら…。

やっぱり亡くなった親はどんな気持ちになるんだろう。。。

責任とって欲しいとか、裁判とか言われたら困るけど、

やっぱり、自分の家で人の子が怪我や亡くなるような出来事があれば、

その親にかける言葉はただ一つのはずなんです。

たとえその時間に親が居なかったとしてもね。

姫ならそう思います。


なのに、学校には責任が無いって言い切れるのかな~って。

学校って言うだけで、何か構えるものがあるんだろうね。


ただ一言、ごめんなさい。すいません。

って言ってもらえるだけで、気持ちが休まるかも知れないのに。


姫の子は、一歳のときから保育園に通わせてました。

その保育園で起こった怪我は、保育士さんが病院へ連れてってくれてました。

風邪の時は親に連絡がありましたが。

きっと保育士さんの責任になるんでしょうね。

子供が悪くてもね。

どの年齢までが、学校の責任で、どの年齢からが子供本人と親の責任かなんて、

区切りって無いような。


もしこれが持病があってその再発での死亡なら、学校は責任ないとおもいます。

リスク覚悟で学校へ行かせてた事だもんね。


今回の事故は誰にでも起こりうる事。

でも、だからって学校を責めたりするのは違うけど、

誠意を見せる事も大切なんじゃないかな~って思います。

一人の人間としてね。

組織になると、ほんと人間の心がなくなるんですね。


言葉一つで、みんなが救われるのに。





Comment













非公開コメントにする
