姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 冬休みもおしまい;TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 冬休みもおしまい;

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

冬休みもおしまい;

冬休みも今日でおしまいです。

と言っても、学校のなんだけどね~

今日は部活で早起きさせられたー(@_@;)

生活のリズムもそろそろ整えなきゃねw


年が明けても、まだ「丑」に追われてますw

去年は作りすぎて余ったほどなのに…

週末の連休までは、売れるらしいですw

買ってね!!


そろそろ本腰入れて次の仕事探ししまーす!!

でもほんとこればっかりは、縁の物なので…

何度も仕事変わってるから、良く分るもの。。。

行きたい会社で仕事できる訳じゃないって言うのは分ってるんだけど、

タイミングもあるんだよね~

こればっかりは、自分の運に任せるしかないかも。

職種も選んでられないし~


でも苦手な仕事は続かないししたくないし。。。



今、派遣の仕事が危ぶまれてるけど、

こんなに日雇いの人が多かったとは…

姫がしてる派遣の仕事とは少し違うんだけど、

派遣って言う言葉の響きが良くない気がしてきてます。


「派遣」って、簡単に雇ってもらえる分、簡単に首切られるって言うのは

共通してるかも。

それでも、多少は守られてると思ってたんだけどねー

どんだけ大企業が派遣に頼ってたって事だよね。

やっぱり派遣は大切にはされません。

それなりの覚悟も必要なのかもね。


でも、契約期間中に辞めさせらけるのは、よっぽどだと…

会社都合での解雇なら、失業保険も下りるだろうけど、

それも待てないほど、生活が大変な人がこんなに居るとは思わなかった~

姫も派遣だったけど、明日の生活もわかんないってほどの事はないもんね。

そう思うと幸せなのかな~


さすがに先の事はどうなるかわかんないけど、

ここまで自分で切り開いて来れたから、

この先も頑張ろうって思います。

今よりも良くなんなきゃ意味ないし。


Comment













非公開コメントにする
