姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ ダメ元で…。TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ ダメ元で…。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ダメ元で…。

昨日の夕方、ちょっと嬉しい事がw


仕事の面接が、2社決定!!

面接に至るまでが、大変だったりするんです(・・;)

特に姫の年齢になるとね~w


一昨日、職安で見つけた求人に、ちょっと興味あるのがあってw

一社は、今までしてた職種だけど、少し業種が違ったり。


もう一社は、今までの業種・職種と全く違う仕事。

今までなら、なんの興味も持たなかったんだけど…


そーいうのもやってみると楽しいかも♪

と思って、紹介を受けようと思ったら、窓口は順番待ちが長くて~

キャンセルしてとりあえず、家に帰ってその会社をネットで検索。

ネットでも求人募集してたんだけど、

とりあえず、昨日紹介状書いてもらおうと、再び職安へ~

でも、もう募集締め切られて、面接も無理ですって事。。。


ぁー、

一足違いってこーいう事言うんだろうね~


ここで、普通なら諦めるんだけど、ダメ元でネットから応募してみました。


ほんとはしないつもりだっただけど、

なんかしてみようと思ったんだよねー


職安でも、履歴書と職務経歴書は、郵送後、

書類選考後、面接の連絡があるらしいので、

きっと、応募者が多くて全員と面接が出来ないんだろうね。


そんな感じだから、きっと年齢的にも無理だろうと…


でもまぁ、履歴書送るぐらいはしてみようと思ったの。

返事は期待してませんでした。

きっと、応募者多数で、断られると(>_<")


でも、昨日の夕方に携帯に電話があって、

面接したいのでって、言う連絡頂きました!!

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ


職歴も全然違うのに…

でも、ダメで元々だし、面接して貰えるだけで嬉し~い♪

行ってみて違ったら断ればいいもんね。


ほんとは近場で仕事したかったんだけど、近場だと思うような仕事が無かったり…

多少遠くても、遣り甲斐のある仕事がしてみたいもんねw

もしそこに決まったら、電車通勤。。。

満員電車、何年ぶりだろう(~_~;)


それが嫌で、近場ばかりで車通勤のところ探してたんだけど、

気持ち切り替えれば、通勤も苦にならないのかもね。


でも思いました。

昨日職安でその求人取り消されてたって事は…

一昨日行ってなかったら、その求人の存在すら気が付いてなかったって事だよね?

そう思うと、ほんと一日逃すといい求人はすぐに決まっちゃうって事だ…

毎日職安に行く分けにも行かないもんね(・・;)


ほんと、こーいうの縁だと思いました。


そして、メールで応募したから良かったのかもw

先方への印象も違うもんね。


まだ会って話し聞いてみないと、本当に出来る仕事なのかわかんないけど、

頑張ってみようと思いますw


仕事もだけど、人ともいい出会いがあるといいな~w



Comment

編集
お元気ですか(・´ω`・)?

☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ シ・・★☆
2009年01月11日(Sun) 12:02
編集
>咲藍

咲くチャンおひさw

コメントありがとぉ~w

ブログ新しくなったんだねw
見に行ったよw


姫は見ての通り元気だすょw

2009年01月12日(Mon) 01:27












非公開コメントにする
