姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 決心…?TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 決心…?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

決心…?

珍しく、風邪引いた(・・;)

この前、はるちゃんにメールで、

私たちって風邪引かないよね~って、めーるしたとこなのに…

ゴメンナサィ;

誰かさんにうつされたみたいです。

ぁ、でもそのせいだけじないはず。。。

そのせいって、なんだか具体的っぽぃげど…(笑)


気分的に、↓↓↓な感じで、日記書く気にもなれず~

一番の原因は、仕事だったり。。。


ネットで派遣検索しても、どの求人ももぅ決まってるような感じだし…

このご時勢、良い条件だと何人もが応募するし、

条件の良い人から決まっちゃうo(´^`)o ウー

(-ω-;)ウーン

選考漏ればかりだし~

もぅこっちの条件を譲ったところしかないかな~

土日が出勤だったり、シフト制で、夜が遅いとか…

時給が安いところしかないのかも…


今日も面接に行ったけど、短期だしバイトだし~

それに、長期になると時給が安くなるの、(ノ_-;)ハア…


でもまぁ、ないよりは良いか…って思うものの、なんだか自分がそこで働くって言う

イメージが沸かない。。。

きっとこの仕事がしたいって言うのがなくて~

お金の為に働く事しか考えてなかったり。

でもそれって頑張れるのかな~

その考えが、甘いのかも知れないね。

みんな仕事が楽しいって人居ないもんね。

でもずっとモヤモヤしてて~

一個、面接してくれるところがあるんだけど、なんか気が進まない…

でもその仕事は、今までの仕事と全然違うし、やってみなきゃわかんない事なんだけど。

ちょっと面接保留にしてもらってます。



それは、やっぱり気になってる仕事があって…

内職なんだけど、それで生活が成り立つならその仕事がしたいって思ってて、

前に一度電話して厳しい事言われて断られたんだけど、

今日また電話してみました。

出たおばさんらしき人、すごく親身になって話してくれて、

内職ってすぐにはお金になん無い事、座っていくらって事。

生活できるぐらいの仕事が出来るかどうかわかんない事。

色々話してくれて…。

でも、内職って高齢者が多くて、これからの人が欲しい事も

本音らしいの。

姫は、やっぱりその生活が長いから、外で働く事にストレス感じる人なので。。。

多少リスクがあっても、その仕事やってみようかなって。

慣れると結構お金にはなるんだけど、やってみなけりゃ分んないし~

結果的に何年か続けないと、成果が出ないけど、

一度見学に行ってみようかなってw


色々マイナスな事も話して貰いました。

でも、姫の今の状況って、ずっと家で仕事できる環境だし、

内職には剥いてる性格だしw

そう言いつつも一度見においでって言ってもらえましたw

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

断られちゃったら、後に続かないもんね。。。

ダメ元で行ってこようかな~


生活の事も理解してもらったうえで、仕事もらえるならやり易いかもねw

でも実はもう一個、別のところで同じ仕事教えてもらう事になってて~w

今までの内職も続けることも了承してもらえましたw


もう一個教えてもらう方の仕事も、働きながらで良いってって言ってもらってるので、

3つ掛け持ちでの内職になりそうです。

体が持つか心配だけどw

でも、仕事が貰えるだけラッキーと思わなきゃねw


電話してみてよかった\(^o^)/

ぁ、まだ言ってみて物を見なけりゃね(~_~;)









Comment













非公開コメントにする
