姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ バイトようやく一ヶ月終了(^▽^;)TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ バイトようやく一ヶ月終了(^▽^;)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

バイトようやく一ヶ月終了(^▽^;)

今日で今月はバイト終了でしたw

まだ来月もあるんだけどね~

なんとか、テレオペの仕事も慣れてきたような…

まだわかんない事や聞かれたらすぐに答えられない事いっぱいあるんだけど~

その事例に当たんなきゃ、覚えられるものも覚えられないし、

何が分ってて何が分ってないのかが、まだわかんない状態だったり…

まぁバイトなので、苦情や難しい問い合わせの電話は取次ぎしないように

電話設定されてるんだけど~

たぶん、姫は運がいいのかも…

あまり大変な電話を受けなかったり…

今のところは…ね。

バイト仲間の子は凄く精神的に参ってて、今日一人辞めたみたいです。

同じ時間帯に入ってたから、なんだか寂しい。。。

休みの日も、気持ちが落ち着かないらしく、精神的なストレスがメチャ重いようでした。

他にも話せばみんな同じような感じで、他のバイトよりキツイって言ってるるんだけど~

姫は…

実はそう感じても無かったり。

慣れれば結構平気な仕事です。


やっぱり姫って、他の人と感覚が違うのかな~

きっと神経質で真面目な人には向いてない仕事なのかも。。。

まぁお客様より社員さんの態度の方が恐いんだけど~

でも分んない事は聞かなきゃ分んないし、

案外説明をちゃんとすると丁寧に教えてくれるのでw

どう思われてもいいか~って開き直ると気になんないかもw


それと今日、社員さんに長期バイトの件でお話して貰えました。

出来れば始めに長期でってお願いしてからなんだろうけど、

長期でのこの仕事続けられるか不安もあるし、短期でもいいやって思ってたんだけど、

時間的には、都合が良かったり。

今より時間も短くしてもらって、もう少し入る日も少なくしてもらえるし、

土曜日固定の休みにもして貰えるから、オフ会も行きやすいしw

それに、夕方から夜9時までの、5時間働けると、内職が昼間に出来るもんねw

そうなると、経済的にも助かるな~と、今日一日考えました。

でも、長期になるとパート扱いで、その為の適正試験もあるみたい。

簡単な試験らしいんだけど~

でもまぁ、やってみてダメだったら、諦めてもいいもんね。


ただ…

バイト一緒の人は、みんなこの仕事嫌がってて…

早く辞めたいって言いながらも頑張ってるんだけど、

そんな中で姫がこの仕事を長期でするって言ったら、引くだろうね~;

でも、人の事気にしてらんないし、働けるなら慣れた仕事の方が

まだ多少なりともいいかなって。

その間に、内職が軌道に乗れば辞めればいいもんね。

まぁ、苦手でもない仕事だし~

もし壁にぶち当たったら、辞めるかも知れないけど、

とにかく頑張ってみようかなw

和裁の内職も、お香の内職も続けながら出来る仕事だし、

一石二鳥だもんねw

他にバイト探すにも、条件が多すぎて見つかんないかも知れないし、

たぶん時給ももっと安くてしんどい仕事しかなさそうだしね。

そう自分に言い聞かせて頑張ろうかなと…


でも今日社員さんが長期での仕事の事を話してくれて、

必要としてもらえてる気がして仕事のモチベーションも上がった気がしますw

いちょ、姫だけに話してくれた感じだったのでねw



Comment

編集
まずは1ヶ月、お疲れさま(*^-^*)

きっと、粉雪ちゃんなら
たいていのことは耐えられると思うなっ☆彡

がんばろ~ねっ☆彡
2009年02月26日(Thu) 19:07












非公開コメントにする
