姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ ぬか喜び。。。TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ ぬか喜び。。。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ぬか喜び。。。

この前の日記で、バイトの長期が決まりかけてたのに…。

話が流れてしまいました…。

まぁ姫自身が悪いわけではなくて~

不況のせいらしいんです。

前期でパートを雇いすぎたらしいの。

なので、今期はなしの方向でって、上の方から連絡頂きました。

まぁ、もしそうだったとしたら、長期の話最初からしないで欲しかったなぁ…

バイト応募した時は、短期の募集だったんだけど、

長期希望の人は相談ありってなってて、いちょ長期希望してたんだけど、

仕事なんてやってみなきゃ続くかどうかわかんない(>_<")

ましてや、ストレスの掛かるテレオペなんてね~

やってみて、大変な仕事って分ったし、でも何とか一ヶ月終わってみて、

あと一ヶ月ぐらいなら何とか続けられるかな~って思ってた矢先に、

女性社員の方からこっそ~りと、姫に長期働きませんか?って声を掛けてもらえました。

それを言われるまで、自分が長期で働く事をイメージしてなかったので、

ぁ、長期で出来るんなら、夜だけ週4日あると助かるな~っと皮算用。。。

昼間の時間は、内職に費やしたいし、夜の少しの時間働けるなら、

多少収入にもなるし~

ほんとは2月にこのバイト決まったと同時に、内職もする事になったから、

どっちかにしようと思ったんだけど、同時進行で出来るならそれに越した事ないかって

思って始めたんです。

なので、バイトはほんとは考えてなかった事なの。

内職が無いと思って、長期希望だったのでね。

でも和裁の方も丁寧に教えてもらえてるし、時間も掛かりそうなので、

長~い目で考えると、夜に4、5時間働ける方が金銭的にも楽な気がしてきたw

まぁ、この仕事が3月まででも、4月から新しいバイト探して、昼間は内職に専念できるし

そうすればいいんだw

ってなんか自分のスタンスが決まった気がします。

4月以降の事は、不安も持ちつつ漠然としか考えてなかったんだけど、

長期バイトの話が流れて、少し凹みましたが、

そんな働き方があってもいいかな~って思えたので良かったのかもw

4月になればまた新しい求人も出るだろうし、

2、3ヶ月バイトすれば、内職も軌道に乗って収入も安定するもんね。

それまでの我慢と思えば頑張れそうですw

きっと姫はダブルワークがあってるのかもねw


やっぱり何でもポジィティブに考え方変えていかなきゃ前に進めない。

ダメだった事をいつまでも引きずってても、次にいい話が来ないもんね。

今は、与えられたものをしっかり頑張って行こうと思います。

3月中ごろから、次のバイト探して頑張るねw

Comment













非公開コメントにする
