姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOP ≫ CATEGORY ≫ リアルな話w・・・(・・;)
CATEGORY ≫ リアルな話w・・・(・・;)


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

悲しい出来事。

ご無沙汰してます。
久々にブログの更新します。

先日彼に裏切られました。
前も2年半前に彼が信用をなくするような事をしました。
その時は気の迷いもあったかも知れないし、彼も反省してくれてたので、嫌いにはなれなかったから許して元に戻りました。

その時の日記

前回の日記

前回の日記

でも、また今回も同じ過ちをされました。
あれだけ悩んで話し合って解決したはずだったのに。
約束したし、心から信用してたし大好きでした。

でも彼はひめの事が好きじゃなくなったのかもしれません。
付き合い出して今年で七年目。
飽きてもおかしくはないか~

確かに最近はお互いに大切に思えてなかったかもしれません。
でも、例え飽きたとしてもしていい事と良くない事はひめにもわかります。

何したら相手が嫌かとか。
価値観の違いなのか…
彼も前の事があるしわかってくれてるものと信じてただけにショックです。

これからはどんな風に付き合って行けばいいんでしょう。
簡単に別れられたら楽なのになー
普段は優しいし、それ以外嫌なところがない人なので、また仲良く戻りたいのに、
心のどこかではまだ許せてません。

今また簡単に許してしまったら、また何年後かに同じ事で傷つくのが嫌だし、信じられません。

彼を信じたい気持ちがあるだけに、また裏切られたら…って思うと、しんどいし。

今はとりあえず時間が必要なので、1回距離を取るために別れました。

もしこの先また彼と仲良く出来るとしたら、彼を信用出来るような出来事がない限り無理な気がします。

ひめはずっと疑心暗鬼なまま、トラウマを抱えてしまうかもしれません。

なんとか信用出来るようになれたらいいんだけど…

今は気持ちが半分半分な感じで苦しいです。

このことはずっと忘れないために、ここに残しておきます。

どうすれば、お互いが幸せになれるのかな?

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いしますm(__)m
このところブログの更新がほとんど出来てません。
しばらく無期限で更新お休み致します。
また気持ちや生活に余裕ができたら再開しますので、よろしくお願いしますm(__)m

猫カフェ訪問

昨日は京都市内の某猫カフェに偵察(?)に行ってきました。

思い立ったらすぐに行動したいので、昨日はたまたまお休みだったこともあって、事前に予約して行ってきました〜

猫ちゃん(=^・・^=)たちが沢山いて、可愛かったです。

でも成猫ちゃんたちは暑いせいもあるのか、みんなお昼寝中。。。

寝てても可愛いんだけど、元気に走り回る姿もみてみたいもんね。

休日の昼間はやっぱり来る人も多いみたいです。

以外に外人さんが多かったかも。

子猫部屋もあって、そこは15分間しか居れなかったので、もう少し見てたかったなぁ〜

やっぱり子猫はカワイイ♪

4.5畳ぐらいの部屋に子猫ちゃんが5匹ぐらいいて可愛かったです。

ひめのスマホのストラップのリラックマとふなっしーがお気に入りでした。

市内のど真ん中にあるせいか、なんとな〜く商売商売してる雰囲気もあったり、

決まり事も多くて、受付の女の子が不愛想だったりなので、人を雇って経営すると事務的な感じの

お店になってるのが残念な感じでした。

まぁそれもお店の人のこだわりだから仕方ないけど、ひめのイメージしてる猫カフェはちょっと違ってます。

家庭的な雰囲気でお客さんともコミュニケーションとれる感じのお店が理想かな

猫ちゃんは抱っこは嫌がるから抱っこは禁止らしいんですが、ひめは少しぐらいなら抱っこしたりしてもらいたい

なって思ったりします。

よっぽど嫌がる猫ちゃん以外は少しなら良いと思います

難しいなぁ〜

子猫の間から抱っこ癖つけておくべきか・・・

なるべく人見知りしない猫ちゃんが理想ですが、そればっかりは性格もあるもんね。

ただペットって飼い主の愛情を受けて育つので、それが容姿や顔に表れるような気がします。

それによって癒されるのかもね。

昨日の猫カフェの猫ちゃんたちって、ちょっと動物園にいるペットのような感じがしました"(-""-)"

色んな猫カフェを巡って、良いところは頂いちゃおうっと!!

大阪のほうも機会があれば行ってみようかな。

================================


この前から気になってる町屋の物件も色々検索したりしてみました。

すると町屋の賃貸も市内で結構安いところもあることを発見しました。

50000円前後の貸家の町屋なら一人で暮らせるかも〜

やっぱり買うとなると普通の家を買うぐらいの値段はするし、場所にもよるもんね〜

買うのは大きな賭けになりそうなので、はじめは借りてするほうがいい気がします。

もち、猫カフェ出来ることが第一条件ですが。

昨日細かく考えてて思いついた事。

ねこちゃんってほとんど日中は寝て過ごすことが多いので、猫ちゃんと添い寝できるカフェっていいかも〜

その場合は一日フリータイム料金にしてみようかな。

そのスペースも必要になるもんね

としさんからの提案で、男性が一人でも来れるような猫カフェがいいな。って聞いたので、

そうなるとあまり大通りよりは路地裏とかにあったほうがいいのかな?

「路地裏のネコちゃん」ってお店の名前にしようかな(笑)

あと一人で来ても手持無沙汰にならないように、本とか雑誌置いてみたりもいいね。

ふと、もうひとつ思いついたカフェ「ガンプラ・カフェ」も別の部屋でやってみようかと・・・

それは猫好き限定じゃなく、ガンプラ好きな人も来れるようなカフェも需要が多いような気がしました。

ただそれは土日だけ限定にして、ガンプラを作ったりできる場所を提供したらどうかな〜

それを思いついたのは、ズラさんの家に作ってないガンプラがめちゃありすぎるからです。

買うのが好きみたいなので、全部作ったりするのは無理そうだし、作ったとしても置く場所も限られてるし。

このままだと増える一方なので・・・

それならひめが猫カフェするついでに家借りる時に、そんなスペースがあったら楽しいかも♪

作ったガンプラを飾る場所も作れば、好きな人も見に来てもらえるし、猫とも遊べるし癒されるんじゃないかと。

そう思ったら色々と妄想が膨らんできました。

土日ならズラさんもガンプラ作るの手伝ったりも出来るし、アドバイスしてもらったりも出来そう♪

ひめはガンプラは作れないけど、飾ったりするのは出来そうです。

なんだか夢が現実に出来そうなきがします。

賃貸なら、いい物件があればすぐに出来そうだもんね。

ただ、最初に掛かるお金が必要なので、2、3年は先になるかな(*^▽^*)

楽しみ〜♪






リビングの記事

前に書いた猫カフェ実行にあたり、色々とリサーチしてます。

資格はなんとかなりそうなんだけど、一番肝心なのは場所・・・

市内じゃないと、人も来ないと思うし不動産情報とか物件みたりしてたんだけど、

イメージに合うようなのってなかなかなくて〜

ひめ的には町屋風の家を改装して感じのカフェが理想です(*^▽^*)

ただ、買うとなると高そうだし、借りるのも家賃も高そうだし、ペットがまず無理っぽいなぁ〜

やっぱり猫カフェする自信が少しなくなってきてました。。。(´・ω・`)

ほんとにできるのかな・・・

あきらめモード・・・((+_+))


そう思った矢先の週末のリビング(タウン誌)に興味深い記事を発見|д゚)

これだ!!

「活用すれば地域のパワーに 空き家には可能性がいっぱい」

へぇ〜

意外にも町屋の空き家って結構あるみたいなんです。

それについて色々と調べてみました〜

ほんとこういう事って気になると調べずには居られないんですよね〜

すると京町屋専門の不動産情報があるらしい(*^▽^*)

京町家情報センターとは|京町家情報センター

登録したら不動産情報もネットで調べることができるみたいなんです。

なんだろう、これって・・・あきらめかけてた時にこんな情報と出会うなんて、

偶然とは思えないわ♪

一週間前の記事だったらきっとまったく興味なかったと思うので( *´艸`)

今すぐにしたいってわけじゃないけど、アンテナは常に立てとかなきゃね〜

将来の夢が実現しそうな予感です!(^^)!

まだどのぐらいの予算が必要なのかわかんないし、こういうのって参考になりそうです。

猫カフェができる町屋があるかどうかも相談しに行こうと思います。

希望の光って感じです

ついでに調べてみると、キャットシッターも資格があるらしいです。

そういう事も色々やっみても楽しいかも(^^♪

老後の計画・・・(^^♪

めちゃ久々にブログの更新しま〜す♪

このところ時間に追われて日記書く時間もネタもなくて・・・(;^ω^)

放置してごめんなさい(´・ω・`)

今は新しい仕事にも慣れてダブルワーク&内職でなんとか生計を維持しております。

この4月から上の子は転職してまた新しく整備士として働き出しました。

下の子は4月から調理師目指して専門学校に行きだしたので、

あと1年でひめも子育てから解放(/・ω・)/される日も近くなってきました〜

とは言っても、まだこれからが大変かもしれませんが・・・


ふと、仕事中にこれからの人生について考えてみました。

あと仕事出来たとしても10年ぐらいか・・・老後はなにをやろうかな・・・と考えてました。

この10年振り返ってみると、無我夢中に仕事してほとんど1ヶ月間休みなく

3つの仕事に内職もしてほんとに忙しい毎日の生活も年取れば続ける自信もないし・・・

老後はのんびりと暮らしたいけど、ボーっとするのは嫌だし生活も子供に頼らず安定してたい。

と思って考えてたら、思いつきました!(^^)!

猫カフェしようって(=^・・^=)

と唐突に思いつきました( *´艸`)

今までお店をするなんて夢にも考えた事なかったんですが、下の子が将来自分のお店を持つのが夢って

いう話を聞いても、そんなの大変やのに無理じゃない?

経営とかって難しそうだし・・・

って否定的でした(;´・ω・)

ただ、今の仕事も働けたとしてもあと10年ぐらいだし、今までこの仕事以外にしたいと思った事がなかったんだけど、

このままこれしかせずに終わっちゃうのもつまんないし、

将来もらえる年金も期待できないもんね。

なので、そう妄想し始めるとなんだか具体的に色々考えたりして、案外やる気になれば出来ちゃうかも〜

って思い始めました。

なんか楽しくなってきた(*^▽^*)

第二の人生は自分の為に生きたいなぁ。。。

あっ、第三の人生か(笑)

老後なので10年先の60歳ぐらいから始めようか思ってましたが、

もう少し早くてもいいかも。55歳ぐらいからでもいいかな。


ただ、子供たちが自分の生活を完成してからじゃないと可愛そうなので、その辺は2、3年は様子を見ながら

計画しようかと。

もち貯金も増やさないとね。

ネットで色々調べてみると、ペット経営するには資格が必要らしいので、

その資格も取ってみることにしました。

それも出来るかどうかわかんないけど、とりあえず思い立ったらそく行動してみよう。

公益社団法人日本愛玩動物協会

のサイトで資料請求してみました「愛玩動物飼養管理士」の資格が必要みたいです。

あと、カフェは調理師免許がいるらしいんだけど、なくても講習を受ければいいらしいです。

ひめが考えている「猫カフェ」はちょっと変わった感じのお店にしようと思ってます。

まぁ趣味程度に出来ればいいかとは思ってますが、楽しくて可愛くて誰でも気軽に遊びに来れる猫カフェが

出来ればいいなぁ♪

ちなみにどんなカフェにしたいかと言うと、今考えてることを箇条書きにしてみます。

1.場所は、京都市内の西院あたりで町屋風の家をカフェ風に改装する。

2.猫たんは、今いるうちの猫たん3匹と子猫ちゃん3匹を動物家庭相談所から引き取って育てる。

3.うちの猫ちゃんは人見知りなので子猫の間から人に慣れるようにしつける。

4.猫用の首輪を内職で作成する。ネットでも買えるようにする。

5.24時間子猫ちゃんをネットで観れるようにする。

6.里親も募集する(これはまだ未定。淋しくなるかもしれないので)

7.キャットシッター。これは一人暮らしとか猫を飼っている人が出張や旅行に行く間にエサや水を上げに行く。
 このサービスは、何回か面識があって信頼関係ができた人に限る。

8.猫雑貨(猫限定の雑貨を探す)や猫型のケーキ(ひめは作れないので誰かにお願いしようかな♪)の販売

以上、こだわりはこれぐらいです。


あと、軌道に乗るかはわからないけど、乗るまではいちよ副業は辞めずに続けながらになるかな。

忙しくなりそうなら、猫カフェに専念しようかなって思います。

赤字になりそうならあきらめて猫ちゃんたちと細々と暮らします・・・"(-""-)"

まぁ月に100人ぐらいお客さんに来てもらえたら続けられると思います。

ホームページも作りま〜す(*^▽^*)

ちょっと気が早いけど、なんだか生きるのが楽しくなってきた♪

年取るのも悪くないね(*^▽^*)

もち将来はひめの親の面倒も見ながらって思ってます




    








